『豚肉とかぼちゃのペペロンソテー弁当♪』  


*豚肉とかぼちゃのペペロンソテー
* #ゴーヤーのツナサラダ 
*こんにゃくのバターじょうゆ炒め(C…4841708、N…388578)
*ねぎとなめたけの卵焼き(C…5220479、N…388862)


 ()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。  


今日のメインは『豚肉とかぼちゃのペペロンソテー』。
#ピエトロ のガーリックオイルで炒めただけですがとっても本格的なお味!
かぼちゃは少し多めのオイル、弱めの火加減でじっくり焼くと中までしっとりいただけます。
薄切りにしたり、先にレンジ加熱すると時短にも。  


副菜1品目は、『ゴーヤーのツナサラダ』。
大好きな小春さん @pokapokakoharu がインスタライブで紹介されていたメニューです。
ツナやフライドオニオンが入ってうま味たっぷり!
ゴーヤの苦味が和らいで食べやすく、とってもおいしくいただきました。 
ほんわか優しいミニレッスンのなかにもメモ級の知識が満載で、あっという間の15分。
アーカイブを残してくださっているので今からでも見られます。
また次回も楽しみです~♪  


副菜2品目は『こんにゃくのバターじょうゆ炒め』。
材料1つで簡単和総菜。 
こんにゃくは97%が水分でできているので、ダイエットにもぴったりの低カロリーでヘルシーな食材。
はじめに油をひかずにこんにゃく表面の水分を飛ばすことで、バターや調味料がこんにゃくになじみやすくなり、美味しく仕上がります。  


卵にはねぎとなめたけをin♪
冷めてもおいしく、ごはんとよく合う卵焼きです。





 


**********

本日、わが子の通う学校では文化祭初日でした。

連日遅くまで準備に励んでいたので、無事にこの日を迎えられて本当に良かった~♪

今朝は張り切って朝5時半に家を出ました!
お弁当は暗がりで撮影したのでブレてますがお気になさらず(笑)。


明日も楽しい1日になりますように☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。




▼COOKPADアンバサダーとして活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼毎日欠かせないごはん。
我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。
発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!
白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。
発芽米お試しセット

 

▼レシピ&食材をおうちまでお届け!Oisixおためしセット♪
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

  

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

  

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

  

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

  

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!