『鮭ときのこのバジルソテー弁当♪』  


*鮭ときのこのバジルソテー(C…4681347、N…89257)
*里芋のジャーマンポテト(C…5063173、N…391099)
*なすのミートソース(ショートパスタ)
*青じそとおじゃこのだし巻き卵(C…4856267、N…391297) 


()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。  

今日のメインは『鮭ときのこのバジルソテー』。
フライパン1つで簡単調理!
バジル風味で食欲そそる、ごはんがすすむお魚料理。

鮭やきのこ類にはカルシウムの吸収を促すビタミンDが豊富なので、カルシウムと一緒に摂ると◎
レシピではきのこ→エリンギを使っていますが、今日はしめじとマッシュルームにしました。  


副菜1品目は『さといものジャーマンポテト』。
冷凍さといもを使って簡単に♪ 
ベーコンの旨味と黒こしょう風味で食欲UP☆
さといもには塩分調節機能のあるカリウムが豊富なので

ちょっと塩分摂り過ぎたかな…

という時にも意識して摂ると良さそうです。  


副菜2品目は『なすのミートソースパスタ』。
市販のソースを活用し、炒めた茄子とショートパスタを和えるだけ♪
今日はお弁当ナシdayのはずが急遽作ることになったのでおうちにあるものでパパッと調理。
パスタと絡めるのはもちろん、市販のパスタソースはおかずの味付けにも使えて便利です。 
明日は #防災の日 です。
#ローリングストック としてパスタソースを常備しておくのもよいですね。  


卵には青じそとおじゃこを混ぜ込み風味豊かに仕上げました。
メインにビタミンDが豊富なのでこちらにカルシウムをin♪
効率良く栄養素を吸収するためのひと工夫です。  



 


 


 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。




▼COOKPADアンバサダーとして活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼毎日欠かせないごはん。
我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。
発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!
白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。
発芽米お試しセット

 

▼レシピ&食材をおうちまでお届け!Oisixおためしセット♪
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット