『パプリカとじゃがいもの全粒粉ガレット』


おはようございます。  

本日は身近な野菜で作れる簡単副菜をご紹介♪ 

外はカリッと、中にはとろ~りチーズが入ったガレット。
日清全粒粉をまぶすことで風味が増し、食感もおいしく仕上がります。  


■材料(2人分)

じゃがいも...1個
パプリカ(赤・黄)...各1/8個

A)日清全粒粉...大さじ2
A)塩こしょう...少々

オリーブオイル...小さじ2
ピザ用チーズ...60g
パセリ(乾燥)...適量  

■つくりかた

[1] じゃがいもは皮をむいて千切り、パプリカはへたと種をとって千切りにする。
ポリ袋にじゃがいも、パプリカ、Aを入れてまぶす。


[2] フライパンにオリーブオイルを熱し、1の半量を広げる。
ふたをして中火で5分焼く。


[3] 2を裏返し(バラバラになっても最後にまとめたらOK)ピザ用チーズを中央から広げ、残りのじゃがいもとパプリカをのせて広げる。


[4] 再度ふたをして中火で3分焼き、裏返してふたをして中火で5分焼く。


[5] お皿に盛り付け、パセリ(乾燥)をふる。 



■ポイント

・裏返す際は大きめのへらを2つ使うとキレイに返せますが、形が崩れても丸くととのえてから焼くとまとまるので気にしなくてOKです。

・じゃがいもは水にさらさずそのまま使います。  


**********

ただいま「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「日清 全粒粉」をお届けいただきました!
7月のテーマは『全粒粉を使った夏野菜レシピ』。

全粒粉アンバサダーの知恵と工夫が詰まった美味しいレシピがたくさん公開されています。
是非お気に入りを見つけてお楽しみください♪

▼いつもの食卓に小麦のおいしさと栄養をまるごと!毎日使える全粒粉レシピ




それでは…
今日は楽しい休日を♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼COOKPADアンバサダーとして活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼にんべんだしアンバサダーです。
だしのある生活の魅力を皆さまと共有できると嬉しいです♪