『牛肉のスタミナ丼弁当♪』


*牛肉のスタミナ焼き(C…6738482、N…411046)
*ピーマンのおかかバターじょうゆ炒め(N…399691)
*新じゃがいもとベーコンソテー
*たまねぎのだし巻き卵(C…4674804、N…390234)


()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。  


今日のメインは『牛肉のスタミナ焼き』。
ごはんにたっぷりのせてボリューム満点!
ごま油で炒めてコクUP☆
にんにく醤油味で食欲そそります。

牛肉は栄養豊富な良質のたんぱく質。
鉄も多く含まれるので貧血予防に効果的です。

朝の調理を避けたい時は前日に作り置きして冷蔵保存→翌朝に温め→しっかり冷まして→ご飯の上にのせるだけ。
のっけ弁は忙しい日の味方です。  


副菜1品目は『ピーマンのおかかバターじょうゆ炒め』。
かつお節の力で野菜を美味しく♪
野菜がもつ美味しさに、かつお節の風味やうま味を加えることでその美味しさがパワーアップ☆
かつお節の風味を生かすため、火を止めてから混ぜ合わせるのがポイントです。  


副菜2品目は『新じゃがいもとベーコンソテー』。
バターじょうゆ味でピーマンの副菜と味付けがかぶりましたが…
ピーマンはかつおぶしで、こちらはベーコンでうま味たっぷり!
新じゃがいもは皮が柔らかいので、よく洗ったあと皮付きのまま使います。
一口大に切って先にレンジ加熱することで時短に。
皮付きなのでザザッとおおまかに炒めても崩れにくく調理しやすいのも嬉しいポイントです。  


卵にはたまねぎをたっぷり巻き込み、優しいお味に仕上げました。
たまねぎのうま味が卵との相性抜群です。
今日は上記レシピのアレンジをして、うれし野ラボ「かおる柚子」(粉末状のフレーバーオイル)をプラスしふんわり柚子風味に。
卵液にパパッとふるだけで脱☆マンネリ。
香り高い柚子は料理をワンランクアップしてくれる存在なので人気の食材ですが、家庭で扱う機会はなかなかないですよね。
常温保存できるフレーバーオイル、常備しておくとアレンジの幅が広がるのでオススメです。  


**********

今日の日中は雨もあがって暑いくらいのお天気でしたが、明日から大荒れの予報ですね。
湿度があがってじとじとし出すとレンジ加熱のみの料理や非加熱レシピが大活躍。 

お財布にもやさしい豆苗の簡単レシピをご紹介♪
よければおためしくださいね。 


豆苗ナムル(COOKPADレシピID:4824139)




豆苗のごま和え(NadiaレシピID:390758)


  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼味の素株式会社さま #おいしく召上れ! プロジェクトに参加中です。


https://www.ajinomoto.co.jp/company/umami/?utm_source=inf&utm_medium=social 


▼COOKPADアンバサダーとして活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓


▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼にんべんだしアンバサダーです。
だしのある生活の魅力を皆さまと共有できると嬉しいです♪


▼お弁当には欠かせないごはん。
我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。
発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!
白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。
発芽米お試しセット

 

▼レシピ&食材をおうちまでお届け!Oisixおためしセット♪
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)