『鮭のマヨチーズパン粉焼き弁当♪』


*鮭のマヨチーズパン粉焼き(C…5448737、N…387451)
*ズッキーニとパプリカのチーズフリット(C…4556626、N…387711)
*じゃがいもガーリック
*ねぎと天かすのだし巻き卵(C…5171141、N…385412)


()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。 


今日の献立は息子考案♪

いつも1週間分の献立を前週か前々週くらいにまとめて考えるのですが、今週分はなかなか思いつかなくて本人にリクエストを聞いてみたらnice choiceをしてくれました☆

偶然にもトースター焼き、揚げ、レンジ加熱、卵焼き器、と調理方法や器具がバラバラなので同時進行できて時短に。
すごく助かった~!!
日々の献立係を担ってくれることはないだろうけど、また気がむいた時に聞こうと思います♪


メインは『鮭のマヨチーズパン粉焼き』。
食べやすい大きさに切った鮭の上にマヨ×チーズ×パン粉を混ぜたものをトッピングし、トースターで焼くだけの簡単調理。
簡単なのにすごく人気。
短冊で作ると骨を気にせずパクパク食べられて、冷めても美味しいです。  


副菜1品目は『ズッキーニとパプリカのチーズフリット』。
衣に粉チーズを混ぜこんで揚げた野菜のフリット。
こちらも冷めても美味しく、野菜がパクパク食べられます。  


副菜2品目は『じゃがいもガーリック』。
じゃがいもの皮を剥いて角切りにし、耐熱皿に入れてオリーブオイルを大さじ1程度回しかけ、ふたをしてレンジ(600W)で約5分加熱。
そのまま粗熱をとり、瓶詰めのきざみにんにくと塩こしょうで味をととのえて完成。
瓶詰めのきざみにんにくには味がついているので、パパッと作りたい時に重宝します。  


卵にはきざみねぎと天かすをin♪
白だしで味付けして風味良く、天かすがコク出し役になってくれます。   
おつまみにも合うので気に入ってます♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼味の素株式会社さま #おいしく召上れ! プロジェクトに参加中です。


https://www.ajinomoto.co.jp/company/umami/?utm_source=inf&utm_medium=social 


▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓


▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼にんべんだしアンバサダーです。
だしのある生活の魅力を皆さまと共有できると嬉しいです♪


▼「レシピブログmagazine Vol.17」好評発売中♪

▼『cookpadplus 2022年 冬号』好評発売中♪


▼毎日欠かせないごはん。
我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。
発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!
白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。
発芽米お試しセット

 

▼レシピ&食材をおうちまでお届け!Oisixおためしセット♪
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

kaana57のmy Pick