本日は『花王 キュキュット あとラクミスト』のご紹介♪

 

このたび『花王×フーディーテーブル』のモニターコラボ広告企画に参加することになり、

 

・花王 キュキュット あとラクミスト

・花王 キュキュット Clear 泡スプレー

 

をお届けいただきました☆

 

 

今日ご紹介するのは、『キュキュット あとラクミスト』。

 

こちらは酵素の力で汚れを落としやすく分解してくれる食器用プレ洗剤。

 

すぐに洗えない時などにシュシュッとまんべんなくスプレーして置いておくと後の洗い物がとっても楽になります。

 

さらに!!

 

すべての菌に効果があるわけではありませんが、置いている間の菌の繁殖も抑えるそうなんです。

 

 

(ボトル側面説明)

 

こんな時にミストが大活躍↓

 

<汚れが落としにくい料理の時に>

 

・こびりつきやすい茶碗の汚れ

・しつこく残りがちな油汚れ

・カレーやソースのベタベタ汚れ

 

さらに

 

・抗菌効果も!

 

<食後ゆっくり過ごしたい時に>

 

<食洗機で洗う前の予洗いに>

 

 

 

私は今回こちらの抗菌効果にも着目し、【合挽肉をこねた後のボウル】を洗ってみたいと思います♪

 

合挽肉をこねた後ってその後何か別の工程が連動していることって多いじゃないですか?

 

例えばミンチカツ。

こねる→丸める→小麦粉→卵→パン粉をつける→揚げる

 

この工程ってできれば一気に済ませたいですよね。

 

「途中で洗い物をはさみたくない!今じゃないのよ~!」

 

と感じる時がたまにあると思うんですけど、挽き肉がついたボウルって放置すると乾燥してこびりつきやすいですし、長いこと水を張っているとキッチンに雑菌が繁殖して気になるから結局ボウルがあいたらすぐミンチを待たせて先に洗い物したり。

そうなると残念なことに作業効率が下がるんですよね。

 

ボトルを触るので一度手を洗う必要はありますが、あとラクミストを使うとシュシュッとスプレーした後はとりあえず『あとラクミスト』にお任せし、次の調理工程にすぐ進めるのが魅力!

 

それではレポートまいります。

 

▼まずは汚れたボウル。ところどころミンチが...

このまま置いてたら乾燥してカピカピになってしまいます。

 

 

▼まんべんなくスプレーして放置。

2021年10月9日発売の改良品は香りが気にならない無香性☆

ツンとこないのが良いですね。

 

↓(約30分放置。その間に調理~!)

 

▼約30分後。

泡は消えてますが乾燥はしていません。

 

 

▼流水で流しながら指でなでると汚れを落とせました!

 

 

▼あとは食器用洗剤&スポンジで洗います。

 

 

▼水で流すとピカピカに!!!

 

<結果報告>

30分放置していたにも関わらず、ストレス無くボウルの汚れを落とすことができました。

これで雑菌の繁殖も抑えて抗菌ができているなら嬉しいですよね!!!

 

ポイントはまんべんなくスプレーすること。

 

是非お料理を中断することなくスムーズに進めたい時、雑菌の繁殖が気になる時にも『あとラクミスト』がオススメです♪

 

 


【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします↓ 







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼味の素株式会社さま #おいしく召上れ! プロジェクトに参加中です。


https://www.ajinomoto.co.jp/company/umami/?utm_source=inf&utm_medium=social 



▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト

▼にんべんだしアンバサダーです。
だしのある生活の魅力を皆さまと共有できると嬉しいです♪




▼『クックパッドの20分献立』好評発売中♪

 

  

 

▼毎日欠かせないごはん。

我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。

発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!

白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。


発芽米お試しセット

 

▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 









 

kaana57のmy Pick