『豚とゴーヤの塩昆布バター炒め弁当♪』


*豚肉とゴーヤの塩昆布バター炒め(後日レシピUP予定♪)
*小松菜となめこの胡麻かつお和え(C…4604856、N…389716)
*さつまいも素揚げ
*ねぎと生姜の出汁巻き卵(C…5100125、N…393405)

()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。 

今日のメインは夏バテ予防にぴったりのおかず『豚肉とゴーヤの塩昆布バター炒め』。
ビタミンたっぷりの豚肉とゴーヤで夏バテ予防!
「塩昆布×バター」のうま味でゴーヤの苦みが和らぎ食べやすく。
冷めても美味しく、お弁当のおかずやおつまみにもぴったりです。

「ゴーヤ」と言えば「ゴーヤチャンプルー」が定番ですが、色々アレンジしてみると楽しめますよ~♪

副菜1品目は『小松菜となめこの胡麻かつお和え』。
ごま油も入った風味豊かなごま和え。
小松菜はレンジ加熱で時短調理。
これからも季節、なるべく火を使いたくない…という気分になってきますよね。
小松菜はアクが少ないのでレンジOKです。
(見た目は似ていますが、ほうれん草は茹でることをオススメします。)

副菜2品目は『さつまいもの素揚げ』。
その名の通り素揚げしただけ(笑)。
常温の油から入れて均一に熱を通すことが美味しく仕上げるポイント。
美味しいお塩をひとふりすると更に甘みが引き立ちます!

卵は、きざみねぎと瓶詰めのきざみ生姜をin♪
白だしをちょこっとだけ入れて風味豊かな出汁巻き卵のできあがり。 

瓶詰めのきざみ生姜やきざみニンニクは炒める手間が省けて便利です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします↓ 







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト


▼『クックパッドの20分献立』好評発売中♪

 

  

 

▼『cookpadplus 2021年 夏号』好評発売中♪


 

  

 

▼お弁当には欠かせないごはん。

我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。

発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!

白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。


発芽米お試しセット

 

▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

kaana57のmy Pick