【#bloomee #ブルーミー】お花の定期便♪


おはようございます。 

先月始めたお花の定期便『bloomee(ブルーミー)』。
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

毎週と隔週のお届けが選べるので、私は隔週を選び昨日2回目が届きました♪

ちなみに前回のお花、2本のカーネーションのうち1本は一昨日まで枯れずにキレイに咲いていたんです!
ほぼ2週間楽しませてもらいました♪
お花の種類にもよると思いますが、しっかりした花材を選んでくれている証拠ですよね。

前回のお花レポートはこちらをご覧ください。↓




ブルーミーは「ポストにお届け」してくれるのが売りのひとつなのですが、前回は別の手渡し書類とともに玄関まで届けられ、何と今回も玄関まで届けてくださいました。

我が家のポストには入るサイズのはずなので、お花は出来るだけ手渡しした方が…と配達員さんが思われたのでしょうか。
なんとご親切な…♪

なので、うちには不在時以外はポストインされることは無いかもしれません(笑)

今回もしっかりした外箱に守られていました。


どんなお花かな~☆と開ける時のワクワク感が良いですね。


わぁ~可愛い♪

お届け一式↓
外箱・ブーケ・栄養剤・説明書。


今回も花束の底に保水ゼリーがたっぷりと入っていましたのでお花はしおれず元気なままでした! 

今日のブーケはこちら↓

・モカラ(黄色)
・スプレー菊(白)
・ヒペリカム(緑)

モカラは初めて見るお花!
花束に黄色が入ると元気なイメージに。
ジメジメした空気も明るくしてくれます。 

スプレーカーネーションは知っていましたが、スプレー菊というのがあるんですね。
コロンとしたフォルムがすごく可愛くて、おそらくモカラが主役なのだと思いますがこちらも華やかで主役級の存在感です。 

ヒペリカムは一度水が切れると元に戻らないらしく、水切れ防止、水揚げをよくするために敢えて茎の先端部を潰したり十字に切れ込みを入れたりすると良いらしいです。
お花のお手入れ法など詳しく知らないのでこのような説明をしていただけるのは有り難く、とても勉強になります。
出来るだけ長持ちさせたいので実践します~!!!

そして今回の「お花×食コラボ」は卵とバターたっぷり『ブリオッシュ』。

低温発酵もいれて2日かけて焼きました♪
成形で張り切ってトップを押し込みすぎてポコンとした可愛い頭部分が物足りないのですが…
味はものすごく美味しかったです!!
やはりしっかり発酵させたパンは食感も味も洗練された仕上がりになります。 

息子とともにお花のある食卓に癒やされつつ、パンはあっという間になくなりました。(ミニサイズとは言え12個焼いたのに!!)


bloomee、ちょっと気になる~と思われましたら、Instagram写真にタグ付けしたリンク、またはこちらから詳細ご覧ください。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

始めてめようかな?という方は、

招待コード→PGDCMR

を入力していただくと初回無料になるようです。
ご興味お有りでしたらご活用ください。

それでは…
今日も充実した1日になりますように☆




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします↓ 







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト



▼パン作りに便利なアイテム、材料など

 

  

  

  

  

  

 


▼『クックパッドの20分献立』好評発売中♪


 

  

 

kaana57のmy Pick