『牛肉ときのこのカレー炒め弁当』


*牛肉ときのこのカレー炒め(C…6422622、N…397551)
*ささみとごぼうのごまマヨゆずこしょう(C…6585493、N…403968)
*さやいんげんとベーコンのバタポン炒め(C…6120327、N…389243)
*ねぎの出汁巻き卵(C…4648961)


()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。 


今日のメインは『牛肉ときのこのカレー炒め』。
こちらは「焼肉のたれ×カレー粉」で簡単調理。
今回のたれには、#辻製油 #うれし野ラボ @ureshino_lab_official の #黒にんにくレストラン シリーズ #松阪牛万能だれ を使いました。
うま味たっぷりでスパイシー☆ごはんがもりもりすすみます。
アレンジレシピはまた後日UPさせてもらいます♪

副菜1品目は『ささみとごぼうのごまマヨゆずこしょう』。
「白すりごま×マヨネーズ×ゆずこしょう」。
珍しい組み合わせで味の想像がつかないかもしれませんが、とっても美味しいんです!
私はレシピタイトルはシンプル派(というか食材以外の素敵な文言が思いつかない…)なので付けたことありませんが、よく「かかえて食べたい!」という文言がついているレシピがありますよね。
こちら、まさしく息子が大皿抱えて食べてました(笑)
ゆずこしょうってお鍋のアクセントに使って余りがちだったりしませんか?
もし眠っているゆずこしょうがおうちにあればアレンジのひとつに是非お試しいただけると嬉しいです。 

副菜2品目は『さやいんげんとベーコンのバターポン酢炒め』。
「バター×ポン酢」の王道ペア♪.
ベーコンのうま味もプラスして、ごはんやお酒がすすみます。
さやいんげんって1パックの分量少ないですよね?
なので、こちらは卵焼きを焼いたあとの卵焼き器で焼きました。
毎日のご飯作りは「簡単レシピ」といえども作ること自体が大変だと思うので、作る前に段取りを考えて少しでも洗い物が減る工夫もしていけたら良いですね。

卵はねぎ入りだし巻き卵。
出汁巻き卵にねぎが入るだけで食べ応えが増すのが不思議。
少量なので市販のきざみねぎを使うと便利です。
我が家はいつもきざみねぎを冷凍保存しているので、何かと重宝しています。 

冷凍常備と言えば、オススメなのが「生姜氷」。
手動の製氷器(冷蔵冷凍庫に設置されている自動の製氷器はNG)にすりおろししょうがを小さじ1程度ずつ入れて凍らせるだけ。
凍ったらタッパーなど冷凍保存可能な容器にコロンと移し替えて冷凍保存。
スープや炒め物など何でも使えてとても便利です。
是非一度お試しくださいね♪



▼我が家はいつも白米とFANCL発芽米を混ぜて炊いてます。
発芽米はビタミンやミネラル豊富で食物繊維もたっぷり!
白米同様に浸けおき時間は短く、炊飯器で炊けるので手軽にとりいれやすいのでオススメです。
発芽米お試しセット

 


▼『クックパッドの20分献立』好評発売中♪

 

  

 



▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

kaana57のmy Pick



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします↓ 







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト