『おくらの豚巻きゆずこしょうバター弁当』


*おくらの豚巻きゆずこしょうバター焼き(後日レシピUP予定♪)
*きのことかぼちゃのイタリアンマリネ(C…5096898、N…391295)
*キャベツとさんまの蒲焼き和え(C…5668134、N…390954)
*明太子と黒こしょう卵(C…5745052)

()内の数字はレシピID。
C=COOKPAD、N=Nadiaです。 

今日のメインは『おくらの豚巻きゆずこしょうバター焼き』。
意外にも「ゆずこしょう×バター」の和洋マリアージュがご飯とよく合って大好評!
これはお酒も合いますね~。
美味しく出来たのでまた後日レシピUPしたいと思います♪

副菜1品目は『きのことかぼちゃのイタリアンマリネ』。
レンジ加熱した野菜をマリネ液に漬けるだけの簡単調理。
緑黄色野菜と食物繊維たっぷりで野菜不足解消の強い味方です。
オリーブオイルを #辻精油 #フレーバーオイル にかえてもバリエーションを楽しめます。
バジル、ポルチーニ茸などのフレーバーオイルで試してみましたがどれも美味でした。
またこちらも後日改めてアレンジバージョンのレシピご紹介します♪

副菜2品目は『キャベツとさんまの蒲焼き和え』。
こちらもレンジ加熱で簡単調理!七味唐辛子をふってアクセントにするのがポイントです。
「あと一品!」に便利なスピード副菜。
レンジ調理って本当に便利。
特に野菜は、肉や魚ほど火通りを気にしなくて済むので活用しやすいです。
これからまた夏に向けてレンジ調理が大活躍しそうな予感ですね。 

卵焼きは『明太子と黒こしょう』を混ぜ込みました。
卵2個に対して牛乳を大さじ1加えることでふんわり柔らか仕上げ。
しっかり味で冷めても美味しい卵焼きです。


▼我が家の定番キッチンアイテム

 

  

  

  

  

 

▼『クックパッドの20分献立』好評発売中♪

 

  

 

▼ポストにお届け☆お花の定期便♪『bloomee(ブルーミー)』

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

kaana57のmy Pick



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします↓ 







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。



▼COOKPADアンバサダー2021として活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト