『具沢山!さば缶とキャベツとトマトの彩りみそ汁』


おはようございます。

このたび「味の素×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加することになり、「ほんだし(R)」をモニタープレゼントしていただきました。 


今日ご紹介するのは、一品で大満足の栄養たっぷり具沢山みそ汁。

忙しい日でも簡単調理の具沢山みそ汁で健康生活を送れますように☆

**********

 魚と野菜が同時に摂れて栄養豊富な”食べる”みそ汁。

「出汁×さば×トマト」でうま味たっぷり◎
キャベツの甘みとトマトの酸味も加わり、爽やかで優しいお味に仕上げました。

ご飯があればコレ一品で大満足の一食に♪

さばにはコレステロール値down効果や、血流up効果など、生活習慣病予防に効く栄養素がたっぷり◎
缶詰だと骨ごと食べられるのでカルシウムも摂れ、お子さまでも安心していただくことができます。


(調理時間:10分)

-------------------
【材料4人分】
-------------------

さばの水煮缶:1缶
春キャベツ(キャベツでもOK):1/8個
トマト:1個
みそ:大さじ2

(A)ほんだしⓇ:小さじ1
(A)水:800ml


-------------------
【手順】
-------------------

【1】春キャベツ(キャベツでもOK)をざく切り、トマトを一口大に切る。

【2】鍋に【A】を沸かし、さばの水煮缶を汁ごと加える。
再沸騰したらキャベツを加え、少し柔らかくなったらみそを溶き入れる。

【3】トマトを加え、鍋肌がフツフツしたら火を止める。

-------------------
【ポイント】
-------------------

・トマトの加熱具合はお好みで調整してください。
生に近いほどさっぱり感じられ、クタッと煮るとまろやかさとコクが増します。


それでは…
今日も充実した1日になりますように☆

 

  

  

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Nadia Artist




ネクストフーディスト