『レンジで簡単☆かぼちゃとクリームチーズのサラダ』


本日は、レンジで簡単レシピのご紹介♪

食材の自然な甘みで食欲そそるかぼちゃサラダ。
たくさん作って、お弁当おかずや日々の栄養補給にもぴったりです◎


(調理時間:15分)

-------------------
【材料4人分】
-------------------

かぼちゃ:1/4個
たまねぎ:1/4個
塩:小さじ1/2
クリームチーズ:50g
レーズン:30g

(A)さとう:小さじ1
(A)マヨネーズ:大さじ2(24g)
(A)塩こしょう:少々


-------------------
【手順】
-------------------

【1】たまねぎを薄切りにし、塩をもみこむ。

【2】かぼちゃは種とわたを取って水洗いし、皮付きのまま2cm角に切って耐熱容器に入れる。
水(大さじ1・分量外)をまわしかけ、ふんわりラップをかけてレンジ(600W)で6分加熱しそのまま粗熱をとる。

【3】たまねぎを軽く水洗いし、ペーパータオルでしっかり水気をとる。

【4】フォークの背などでかぼちゃを潰し、【A】を混ぜ合わせる。
たまねぎ、レーズンを加えて混ぜ合わせ、最後にクリームチーズを和える。


ポイントなど記載しておりますので、詳細はNadiaレシピID:406325をご参照ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Nadia Artist




ネクストフーディスト