『ご飯が進む☆豚肉とじゃがいものカレー炒め』


おはようございます。


本日は、#クックパッドアンバサダー レシピ考案企画「主材料2つでメインのおかず」のご紹介♪

本日は第5弾!『豚肉とじゃがいものカレー炒め』。

コクとうま味のスタミナごはん。
カレー&ガーリック風味でごはんが進む!
疲労回復にもぴったりです。 


■材料(4人分)

豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)...250g
じゃがいも...3個(450g)

☆焼肉のたれ...大さじ2
☆カレー粉...小さじ1
☆ガーリックパウダー...小さじ1/2
☆塩こしょう...少々

ごま油...小さじ1  


■つくりかた

[1] じゃがいもは皮を剥き、5mm幅の半月切りにする。
耐熱容器に入れラップをふんわりかけてレンジ(600W)で5分加熱する。

[2] フライパンにごま油を熱し豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)を炒める。

[3] 色が変わったらじゃがいもと☆を加え、調味料が均一に混ざったら火を止める。 

■コツ、ポイント

・調味料を入れた後は焦げないよう手早く混ぜ合わせて火を止めます。

COOKPADレシピID:6589414


それでは…
今日も充実した1日になりますように☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Nadia Artist




ネクストフーディスト