『ピエトロで作る和食☆かぼちゃの鶏そぼろあんかけ』
 
 
おはようございます。
 
ピエトロさまとのタイアップ企画レシピ連載も、本日で第5弾(最終回♪)となります☆
 
今回の企画では“和食”に絞って「ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を使った以下のレシピをご紹介しました。
 
パスタにとどまらず、主食・主菜・副菜のどれに使っても美味しい仕上がり。
活躍の幅が広い調味料です。
.
☆肉じゃがコロッケ(402316)
☆炊き込み五目ごはん(402319)
☆小松菜と人参のごま和え(402368)
☆ほうれんそうとしめじのおかか和え(402270)
☆かぼちゃの鶏そぼろあんかけ(402692)←本日ご紹介分。
 
 
()内の数字はNadiaレシピID。
 
おうちごはんの「脱・マンネリ」にお役立ていただけると嬉しいです♪
 
 
現在、レシピサイトのNadiaでは2020年の締めくくりとしておうちご飯をもっと美味しく!楽しく!という想いを込めて、
 
『NadiaArtistが日本の食卓を応援!スーパーレシピコンテスト2020』
 
を開催中。
 
たくさんの素敵レシピが続々と発信されています。
 
是非一度ご覧ください。
 
**********
 
『ピエトロで作る和食☆かぼちゃの鶏そぼろあんかけ』
 
ピエトロの「おうちパスタ」シリーズで作る簡単和総菜☆
レンジでホクホク仕上げのかぼちゃにたっぷりの鶏そぼろをかけていただきます。
 
かぼちゃの甘みとガーリック醤油風味の相性バッチリ◎
コレ一品で肉と緑黄色野菜がたっぷり摂れ、ごはんもすすんで食欲UP!
作り置きにも便利なお手軽副菜レシピで、これからも日本の食卓を応援します。
 
 
(調理時間:15分)
 
-------------------
【材料6人分】
-------------------
 
かぼちゃ:1/4個
鶏ひき肉:250g
 
(A)ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック:大さじ4
(A)水:100ml
(B)片栗粉、水:各大さじ1
 
サラダ油:小さじ1
 
-------------------
【手順】
-------------------
 
【1】かぼちゃは種とわたをとり、皮付きのまま一口大に切る。耐熱容器にかぼちゃと水(大さじ1・分量外)を入れ、ふた(またはラップ)をしてレンジ(600W)で7分加熱する。
 
【2】鍋にサラダ油を熱して鶏ひき肉を炒め、色が変わったら【A】を加えて3分煮る。一度火を止め、【B】を加えて混ぜ合わせ、再度火にかけて混ぜながら2分加熱する。
 
【3】器にかぼちゃを盛り付け、そぼろあんをかける。
 
 
ポイントなど記載しておりますので、詳しくはレシピサイトNadia、レシピID:402692をご参照ください♪
 
 
 
 
 
それでは…
今日も充実した1日になりますように☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 



Nadia Artist




ネクストフーディスト