新作の短編映画 | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

だいぶ、春めいて来ましたね。

今日は朝6時頃事務所にやって来て

始業まで短編映画の脚本を書いておりました。

眠いです。。。

 

思っての他、年明けから忙しく

今回の作品はこれまでで一番、準備の時間がない。

でも、じゃあ

いつだったらゆっくり準備出来るのか?

と聞かれても、それがいつかわからない。

と、いうのが我々の職業筋である。

 

昨日はやっと時間が取れたので

撮影担当するカメラマンと一緒にロケハン。

カメラマンのY氏もいつも忙しい方。

なのですが毎度、一緒に遊んでくれて

本当に感謝です。

 

自分の中で「短編映画」における撮影期間と

いうのは基本「3日」。

 

「3日の中で出来る事」

 

と、いうのが基本。で

それ以上を求めない。

 

その辺は身の丈としても

十分贅沢な時間を頂いていると思っています。

 

本作のロケ場所は、新しくお願いする場所や

知人が管理する施設等

色々なところにご相談をさせて頂いております。

 

昨日は約10年ぶりに

昔よく、ライブをさせて頂いてたライブハウスへ。

打ち合わせでお伺いしました。

 

 

オーナーには

「楽しいことやってるね!」と。そして

他のお店では

「相変わらずバカだね」等

快く会場をお貸し頂けることに。

 

他、某ビルの屋上に登らせて頂いたりと

 

 

短期間で充実したロケーションの選定が

できました。

 

ありがたいです。

 

短い映画の準備においても

多分一番「難しい部分」って

香盤(撮影スケジュール)を組むことかといつも感じます。

スタッフやキャストが効率よく

無駄なく、動けるように

撮影場所、

撮影順も色々考慮して組んで行きます。

 

とりあえず、バタバタと

あとは本当に

とにかく楽しんでやることかと思いますね。

 

もう、間も無く撮影なのですが、

先日、ホームページの公開をしました。

(まだ至る工事中ですが)

今回はNEWキャストも加わり

更にパワーアップした

15分短編。になる?と思ってます。

(内容は相変わらずバカですが)

 

タイトルは

「社畜THEメタルファイヤー」

 

 

ストーリーは

主に過酷な労働環境で働く

3人のサラリーマンが主人公となります。

このタイトルのネームで

おそらく

7割は完成しております。(笑

 

何分にも、少時間、少スタッフで

色々工面をしながら毎度毎度取り組んでおります。

前作(2年前の作品)「スナック来夢来人」は

前前作の「私にティッシュをください」

同様、2作連続、沢山の賞をいただきました。

 

今回も主にコンペティションエントリー作品

となり、僭越ながら

スポンサードを募集しております。

 

よろしければ是非

私どもの創作活動

ご支援くださいませ。

 

「社畜THEメタルファイヤー」

公式ホームページ

 

Tシャツも販売しております。

内容はよくわからなくても

なんか、カッコ良いデザインです(笑

こちらのTシャツは協賛の返礼品にもなります。

 

 

本当に我ながらおバカだな。と感じながら

ゼロから創る映像作品にて。

人に楽しんでもらって

自分も楽しみ。

そして

おっさんですけど

 

人として成長したい。

 

それ一心の

4作目です。

 

よろしくメタルファイヤーです。