編集 | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

先日、1月半ばから行なっていた収録が終了。

 

 

道内あちこち、と回りました。

 

前回のホクレンさんの番組に続き

撮影、技術を担当頂いた

Yさん。いつも短編映画でも遊んで頂いているが

本当に頼り甲斐があるハイセンスな兄貴。である。

 

その後、ライターTさんが

インタビューから文字を起こし

要点を絞って頂いた原稿を

「尺」に落とし込む作業をする。

 

ある程度、くまなくインタビューした内容を

グッと凝縮する作業。

それと合わせて

ナレーション原稿も尺内で落とし込む。

 

これが、なかなか簡単ではない作業。なのですが

個人的には結構、楽しいですね。

 

日頃から「読む」「書く」ということが

いかに重要か。

身に染みてよくわかります。

 

ナレ録りの後

MAをお願いしている

タックハーシーさんに引き渡し

完成。。。。

と、スムーズに行け。ば良いですね。

 

とにかく

ナイスチーム。です。

 

しかしその前に、

やはり少し、疲れが溜まってきているので

週末は一発

焼肉でも食ってやろうと考えている。

 

-------------------------------

 

脚本、監督、演出をしました。

2分6話のミニ食ドラマ

「僕の食卓へようこそ」

毎月第一土曜日18時55分から。

 

https://www.hbc.co.jp/tv/bokushoku/