「三山ひろしマインド」 | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

あけおめ。ことよろ。ですね。

 

例年通り大晦日は紅白を観ながら

実家でご馳走を食べる。

 

 

この年越し具合に

何一つ変化もないですが、

何一つ変化がないことが

ありがたいことだったりするのですよね。

 

虎舞竜の「ロード」みたいですよね。

 

最近「紅白歌合戦」も変わったな。と思います。

 

「この人誰だが知らない」

 

と、いう割合が多すぎて

「あー。俺、おっさんになった」

と痛感しました。

 

「赤頑張れ。白頑張れ」の

時代でもないですしね。

 

でも「三山ひろし」のけん玉チャレンジは

好きです。

最高っす。

 

そしてTVHの「孤独のグルメ」

「大晦日スペシャル」

に私の短編映画等に

毎度出演いただいてる

役者の磯貝圭子さんが出ておりました。

 

 

原作もドラマも自分、好きなので

そんなドラマに

お知り合いが出演しているのを

観ると、すごい嬉しかったですね。

 

そんなわけでお正月休みが

あっという間に終わります。

 

自営業のダメなところって、

自営業にもよると思うのですが

休みの日でもダラダラ仕事してしまうのですよね。

その理由はきっと

あまり儲かってないので不安を埋めるために

仕事しちゃう(笑 

 

ということなのでしょうか。

 

僕はそこんとこ誤魔化しません。(笑

 

例年、年明けはそんなに仕事も混まないのですが

少し急な案件が年末に入り

色々バタバタしている。

すごく、ありがたいと思うのですが

本当に少し余裕持って仕事しないとダメですね。

 

今年はそんな中「短編映画」をまた

作ろうと考えている。

結局

1年だけしかお休みしなかったですね(笑

 

正直、そんな時間あるのかよ。

と思いながら

後戻りできない様に

自分自身にカマをかけて進めてます。

 

でも、そういうのがあるから

頑張れる。というか

逆にそういうのがないと

頑張れなくなりそうな時もあるのですよね(笑

 

とりあえず僕も「三山ひろし」の様に

常にチャレンジを忘れずに

今年も過ごしていこうと思います。

 

 

-------------------------------

 

脚本、監督、演出をしました。

2分6話のミニ食ドラマ

「僕の食卓へようこそ」

毎月第一土曜日18時55分から。

 

https://www.hbc.co.jp/tv/bokushoku/