今年もおわた | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

今年も仕事が。。

終わったのか?終わってないのか?

よくわからないが

束の間のお正月休みを楽しもうと、、

言うかダラダラしようと思う。

 

本当に1年早い。

 

今年は明けから大雪に見舞われ

なかなか大変な年明けだった

のを思い出す。

 

 

いつも30分くらいの自宅から事務所までの距離で

通勤に5時間かかりました。

流石に嫌になりましたね。

 

そしてコロナ禍も3年目に差し掛かった

辺りから出張も増え、

道東方面の出張が多かったですね。

今年も制作共に色んな物を作りました。

 

 

そして今年からテレビのお仕事をボチボチやり始め

番組のオープニングアニメや

短いドラマ等、色々作りました。

 

 

 

 

 

自主創作ではアニメ「田中くんと二階堂くん」が

TBS DIGICON6で「奨励賞」を頂いた。

 

 

そういえば地元番組の

ローカル名物コーナー

「お絵かきですよ」にも出たな。。。

 

 

同作品にて千歳国際アニメ映画祭にも参戦。

 

 

そして4時間くらいの時間で撮影した

インターバル映像作品「3日アフロ」

 

 

この「3日アフロ」は然りげ無く先日

僕のyoutubeアカウントで「公開」しました。

何というか突き抜けた作品で

年明けご紹介します。

 

とにかく駆け抜けた1年。

コロナにも未だ罹る事もなく

とりあえず健康を維持しながらお仕事できました。

 

感謝ですね。

きっと来年もあっという間なのだろうと思う。

 

とにかく僕は無駄な動きが多いのですが(笑

どんなに忙しくても

どこか気持ちに余裕を持って

たまに寄り道しながら

楽しんでいこうと思う。

 

さて、正月は飲むぞ。食うぞ。(確実に肥る)

 

-------------------------------

 

脚本、監督、演出をしました。

2分6話のミニ食ドラマ

「僕の食卓へようこそ」

毎月第一土曜日18時55分から。

 

https://www.hbc.co.jp/tv/bokushoku/