創作再び | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

師走。最近めっちゃ寒い。

12月ってこんなに寒かったか?

 

先日は今シーズン初めて

裏駐車場の雪かき。

早速腰痛かった。

 

 

そして先日、だいぶ仕事が落ち着き安堵。

最後の方結構重たかった。。

 

昨日はロングランだった案件も

最後の納品が終了。街中では

カレンダー持参しながら年末挨拶する

サラリーマンの方もよく見かけましたね。

お疲れ様です。と思いながらも

最近、正直

そのカレンダーの風習「必要なのかな?」と

感じたりする。(笑

時に手帳だったりしますが。

 

話は変わり

ここ数日、来年また年度末頃に

短編作品を作れないものかと。色々考えております。

 

毎度15分くらいのストーリーを思い浮かべるとき

まず優先されるのが

2〜3日で撮影できる内容か。と言う事。

 

どんなに愉快な内容が頭によぎっても

「撮影で1週間かかります。」ではアウト。

営利的な活動であれば利益を望んだ

投資ができるのですが、

「技術を持って人に喜んでもらう」

「笑ってもらう」

そして「自分たちも何かを得る」と言うことを

優先にするとなかなか、時間を大きく避けないの現実。

 

なので、いつもその辺で毎度、頭を悩ます。

実はいつも「もうこの作品で終わりで良いだろ。」と

満足に思うのですが。不思議と

時間が経つと

「もうちょいやってみよう」と思ったりするのですね。

 

最近お仕事のお話で

来年年明け、少し濃いお仕事があるかも。

しれないので

それを理由に

今、このタイミングで「やろう」と決めました。(笑

普通、逆かと思うのですが

「やろう」と思った時

「やろう」と決断しないと

仕事で埋もれてしまい

「やらない」のですよね(笑

それが決して悪いことでもないのですが

いつも「やった」事に対し

得ているモノが大きいので

贅沢な話ですが

年を越す前に

やろう。と決めました。

 

と、言うわけで、既にまた

スタッフ、キャストさんにお声を

かけさせて頂いている訳ですが(笑

もう少し、遊ばせてください。

 

あー。なんか

焼き鳥とか食べたいですね。

来週はちょいちょい飲みに行こうと思う。