2024年映画36本目「スラムダンク」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画36本目は2022年日本制作

「スラムダンク」

 

【超ざっくりストーリーは】

バスケのインターハイでの神奈川県代表:湘北高校VS秋田県代表:山王工高の試合を描く。

 

 

【感想は】★★☆☆☆星2つ

124分中だいたい100分位がバスケの試合で、ウトウトしちゃったじゃないかっ!ですよ

 

気になっていた映画ですが原作はこれっぽっちも読んだことがありません。

もちろんアニメも観たことはありません。

バスケのルールはボールを持って3歩以上歩いたらダメな事くらいしか知りません。

 

主人公が幼い時にお父さんが亡くなり、バスケが上手だった兄がしばらくして12歳で亡くなった事を描いてある以外はほぼ、バスケの試合で物語らしい物語もありません。

 

日本をはじめ韓国でも大熱狂!!の本作らしいですが、映画の前の物語を知らないのでちょっと私には面白さが分かりませんでした。

一緒に観ていた奥さんは私と同じく予備知識は皆無ですが「見入っちゃったよ!面白いッ!」って事なので人それぞれです。

 

「鬼滅の刃ー無限列車編ー」は上映された年で一番面白かったのですが、私がスラムダンクが面白くなかったように予備知識もない人が「鬼滅の刃ー無限列車編ー」を観ても面白くなかったのでしょう。

 

桜木花道はバスケ歴4ヶ月ですが自信満々です

 

 

伊之助も何故だか自信満々です

 

この2人はなんだか声や態度が似ているなぁ〜。と思いつつ観ていました。

早く、『鬼滅の刃 無限城編』をやってくれないかなぁ。

あと、「王様ランキング」「葬送のフリーレン」も早くやってくれないかなぁ。