2024年映画32本目「イコライザー THE FINAL」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画32本目は2023年アメリカ制作

「イコライザー THE FINAL」

 

【超ざっくりストーリーは】

元CIAのマッコールはイタリアのワイナリーで悪者たちをやっつけた後に油断して背中を撃たれます。

気丈に車で移動しますが途中で気を失い、田舎町の医者に助けられそこで3週間ほど滞在します。

その田舎町には、人々に様々な嫌がらで追い出してリゾート施設を誘致しようとするマフィアがいました。

そのマフィアたちをマッコールが壊滅させます。

めでたしめでたし。

 

【感想は】

「イコライザー」シリーズ第3弾の最終章「イコライザー THE FINAL」がどうやら面白いとのことで、第1弾と第2弾を観たので待望のTHE FINAL鑑賞!!です。

 

ん〜〜〜〜、面白いと言えば面白いけど、微妙だなぁ。

一番の悪者ボスの殺し方もなんだかなんだかだし。

 

でも、3作品の中では1番です。

シリーズ物にしては珍しく続編が進むほど面白くなった作品です。

 

良心の呵責もなく、鉈を顔面に振り下ろしたり、鉄の棒を突き刺したりとバンバンといろんなバリエーションの殺し方をします。

キヌアリーブスの「ジョン・ウィック」シリーズもバンバンと殺しますが、殺し方のバリエーションと残虐さは「イコライザー」シリーズの方が1枚上手です。

 

悪者マフィアの手下達は残虐な殺し方をされるのですが、ボスは違法薬物をたくさん飲ませてで6分かけて殺します。

一番悪いのに一番楽な方法で殺されたようでなんだかモヤモヤします。

 

デンゼルワシントンのアップになってしみじみと

「デンゼルワシントンも歳、取ったなぁ~」

と思いました。

でも69歳で凄いです。

柴田恭兵72歳

舘ひろし74歳

凄いな!是非見習いたいものです。