ドゥカティ848 朝練3回目 バイクごときで死んじゃダメなんだよッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

6月2日に行く予定でしたがどうも週間天気予報が芳しくありません。

林道ツーリングを急遽、伊豆スカ朝練に変更です。

ドカ:ちょいふる氏と2台で朝練開始です!

 

どうやら昨晩、海沿いは雨が降ったようです。

ターンパイクはところどころハーフウエットで霧も出ています。

ターンパイクは霧でも伊豆スカイラインの亀石パーキングまで行くと霧が晴れていることが多いので

Let's GO!伊豆スカ!!

 

読み通り、伊豆スカは霧が取れています。

 

しかし、ターンパイクほどでは無いですが影かハーフウエットか分からない箇所が多いです。

あまりコンディションが良く無い路面なのでそんなにペースを上げずに9時に亀石パーキングに到着です。

パンチングメッシュのウエアだとちょっぴり肌寒いでしょう。

暑過ぎず、路面温度も上がり過ぎず濡れてなきゃぁ最高でした。濡れてなきゃね。

 

10時前までどうでもいい話をしていつもの様に芦ノ湖スカイラインを目指します。

 

途中ですれ違う複数のライダーがハンドサインで

「ペースを落とせ!」

ってサインを送ってくれます。

こんなとこで取り締まり??下り坂なのに?

素直に50km/hで道路の左端を走ります。

 

事故でした。

側溝にバイクが落ちていてライダーが路面に横たわっています。

どうやらマスツーリングでの中での1人の事故っぽいです。

仲間らしき方々が交通整理しています。

 

事故の直後だったようで救急車もパトカーも来ていません。

横たわっているライダーを避けて事故現場を通り過ぎる時になんとも言えない雰囲気を感じながら通り過ぎます。

 

そんな事故を通り過ぎたあとに「ひゃっはぁー!次は芦ノ湖スカイラインだぜッ!」なんて気分には到底なれず、芦ノ湖スカイラインはキャンセルして帰路に着きます。

 

11時にトランポに着いて昼飯、買い物などをして14時に帰宅です。

足回りを洗って、Fカウルを軽く水拭きします。

 

やはり昼間の事故のことが気になります。

【事故】伊豆スカイラインで乗用車と衝突…大型バイクを運転していた東京・立川市の男性が死亡(静岡・函南町)|日テレNEWS NNN (ntv.co.jp)

55歳の男性の方がお亡くなりなられたようです。

 

報道では伊豆方面に向かっていたバイクと、東京方面に向かっていた車の正面衝突のようです。

しかし、現場は東京方面に向かってバイクが倒れていて、ライダーも東京方面の車線に倒れていました。

どういった状況だったのでしょう?

 

亡くなった方も、ぶつかった車の方も同年代です。

亡くなった方の無念さ、双方のご家族がこれからカルマを背負って行くのかと思うと切なくなります。

 

私らの年代は”死に方”を意識してもいい年代です。

しかし、やっぱり、たかがバイクごときで死んじゃダメなんです!

 

 

出発時OD:26,892km

帰宅時OD:27,000km

走行距離:108km