KTM150EXC Tpi ミッションオイル交換だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

OD:107km(4.3h)

走行距離が100kmを超えたのでミッションオイル交換します。

特に新車から100km超えたら交換しろッ!ってマニュアルに書いてあるわけではありませんが、なんとなく100kmが一つの区切りかな?って感じでの交換です。

 

マニュアルでは15Wー50を0.8㍑になっていますが、フサベルTE250にHONDA G4(0Wー30)を入れたらポタポタと漏れ出してきたんで、安心安全のヤマルーブギアオイルをセレクトです。

 

お~!意外と汚れてないじゃないか!

交換時期を早まったか?チッ・・・

 

マグネットドレインボルトを外します。

それなりに汚れています。

 

パーツクリーナーで洗浄し、ドレンワッシャーも交換します。

綺麗になるって気持ちいいです。

 

マグネットドレインボルトを規定の20Nmで閉めます。

20Nmって、「ほんと、大丈夫?緩んだりしない?ほんとにぃ?」

って言いたくなるくらいのトルクです。

ミッションオイルドレインボルトではもっと緩い15Nmです。

 

各ドレインボルトを締め、オイル注入です。

ニュートラルの出がイマイチなので改善してたら嬉しいなぁ。

 

六月最初の日曜日に林道ツーリングです。

ミッションオイルも終わったし、

毎年、夏は活動休止の林道ツーリングも、夏のガレ場に効果絶大との噂もあちらこちらで聞く、空調服も届きました。

さぁ!来いッ!夏ッ!