KTM150EXC Tpi 林道ツーリング第7回目 夏日の「木霊の森」だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

KTMの営業さんのお誘いで栃木県:木霊の森の走行会に参加です。

 

KTM:ちょいふる氏、Beta氏の3人で参加です。

朝から眩しい青空が広がっていて予報では7月下旬並みの29℃まで上がるようです。

 

ゆる~く皆さんが9時20分頃からスタートします。

私たち3人が「木霊の森」が初めてだと言うことで管理人さんとおぼしき方がアテンドしてくれます。

恐らく、私たちより若干年上の方だと思いますが、さすがに上手いです。

ただでさえ関東ローム層で滑りやすい路面で、濡れて一段と滑りやすいヒルクライムを難なく踏破して行きます。

 

私たちはヒルクライムで失敗する人たちを横目で見ながら

「体重移動がうんちゃら・・・」とか、「木の枝でうんちゃら・・・」と口ばかりで

走らずに他人の批評ばかりをするThe口先番長になり下がっています。

 

転倒することもなく、各人、お昼から用事があるため11時45分で「木霊の森」を切り上げます。

いつもはお昼ご飯を食べずに帰るのですが、KTM:ちょいふる氏がちょっと気になる蕎麦屋さんが「木霊の森」のすぐ近くのあったとのことでそこへLets'Go!です。

 

たしかに気になる店名です。れすとらんフォンテーヌ

蕎麦なのに”れすとらん”

しかも、蕎麦とステーキのお店です。

私の実家の近くには「焼肉と寿司」と看板に書かれていた寿司屋がありました。

上品な店内と、それに似合う蕎麦と天ぷらで美味しかったです。

 

 

東北自動車道:栃木ICから「木霊の森」へ向かう道路からはこのような景色が見えます。

採石場なのでしょうか?

このような裸地にしてても地滑りや風化の心配はないのでしょうか?

ちょっと怖くなる風景です。

 

14時に帰宅して洗車・洗濯です。

日差しはもう”The・夏!”です。

洗車するのにサングラスと帽子が必要です。

2時間走って、2時間後片付けです。

この後片付けもスッキリして嫌いじゃないです。

 

今年は入梅が遅れるようなので、入梅前に走れ!走れ!で、来週は林道に行く予定です。

走って走らないとバイク人生は残り少ないですからね。

 

 

出発時OD:96km(3.6h)
到着時OD:107km(4.3h)
走行距離:11km(0.7h)