ドゥカティ848 朝練2回目 追突されて死ぬかと思ったッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

いつもはGSXーR1100、ドカパニガーレV4S、マイドカ848の3台ですが

GSXーR1100はゴールデンウィークの林道ツーリングで転倒負傷のため欠席です。

KTM150EXC Tpi 林道ツーリング第5回目 フラット林道ツーは気を付けろッ!

 

肋骨1本骨折、2本にヒビが入っているとの事です。

50代も半ばを過ぎての骨折だと今シーズンの復帰は無理でしょう。

 

7時50分にターンパイク小田原料金所を出発します。

昨日は夏日でしたが今日は曇天で肌寒いくらいです。

 

8時15分 伊豆スカイライン熱海峠料金所に到着です。

GW明けだからなのか料金所に並ぶ車も少ないです。

 

駐車場にもバイクはいません。

 

 

曇天なので路面もよく見えます。

あんまりペースを上げないFun RIDEだったので富士山の冠雪を見ながら走ります。

9時に亀石パーキングに到着します。ここはいつもと同じくらいか若干少ないくらいです。

 

熱海峠で挨拶を交わしたV4ストリートファイターの方と亀石で再会ししばらく話します。

ストリートファイターはエンジン剥き出しのメカメカしさがありカッコいいです。

このポジションとこのパワー。そして割れる心配がないカウルレスだとなんでも出来そうです。

出来ないけど。

 

いつものように芦ノ湖スカイラインを往復して11時15分にトランポに戻ります。

 

先週、「オフロードパーク白井」で激しく身体を使ったので今日も若干、コーナーでの体重移動時に太腿や腰に筋肉痛があります。

「オフロードパーク白井」を走った当日は指の1本1本が筋肉痛でした。

 

帰路は渋滞が始まる前に帰るのですが、小田原厚木道路は集中工事のため珍しく渋滞にハマりました。

しかし、バイクと違いトランポなのでガムをくちゃくちゃしながら音楽聴いて快適です。

渋滞に並んでいるバイクが不憫で・・・不憫で・・・


 

 

小田原厚木道路以外は順調に流れ14時に到着して洗車&洗濯です。

 

今日の朝練も無事終了です。

 

今朝、朝練に向かう東名高速:横浜青葉ICを過ぎたところで前を走っていた名古屋ナンバーにブレーキランプが点きました。

「あ〜ぁ、出るとこ間違えたのね。次の横浜町田ICで降りるのね」って思ってたら、その名古屋ナンバー、急に東名高速本線上で止まりましたッ!!

私も急ブレーキと同時に急ハザード点滅です!

横には逃げられません!

後のドゥカティが荷台から前転するんじゃないか?!ってくらいの急ブレーキです。

幸い後続車とは離れていましたが

追突されて死ぬかと思ったっ!

 

目的の出口を過ぎてしまったら次の出口で申告しましょう!

 

 

 

出発時OD:26,761km

帰宅時OD:26,892km

走行距離:131km