2024年映画25本目「ザ・トリップ 」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画25本目は2021年ノルウェー制作

「ザ・トリップ 」

 

 

【超ざっくりストーリーは】

借金だけのTV番組監督の夫と売れない女優の妻が湖畔の別荘に行きます。

お互いに殺す気満々です。

別荘に到着し、争っていると夫が持っていた銃が天井に向かって暴発します。

天井裏には3人組の脱走犯がいました。

脱走犯VS夫婦の戦いが始まりますがなんやかんやで脱走犯達を殺し、夫婦は再現映画など作ります。

 

【感想は】

夫婦の諍いの原因はだいたい男なんだよな。夫のクズ男ぶりが潔いいぞッ!で、76点!

 

ハズレの多いネットフリックスオリジナル映画ですが”アタリ”の部類に入ります。

夫婦が殺し合うっていう予告編が気になっていました。

 

芝刈り機に腹部を押し付けてちょっぴり内臓がでたり、 船外機のスクリューに腕を巻込んだりとグロい場面が出てきて「うわっ・・・」と声が出ます。

 

制作はあまりメジャーな感じがしない北欧の国:ノルウェーです。

でノルウェーってどこだったっけ?

北欧ってそれぞれの国の位置がごちゃごちゃになります。

 

地図を左に傾けて北欧をチ〇コに見立てます。

「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンしてドビュッと出んマーク。そしてドイツにぶっかけた」

下ネタ全開の覚え方です。

 

日本では鳥取・島根の位置がごちゃごちゃになっている人も多いかと思います。

この憶え方は分かりやすいです。さすが「月曜から夜更かし」です。

 

あと福井県もどこにあるのかわからない人が多そうです。

 

「偉そうなに言うなよ!埼玉県人!

お前のとこだって埼玉だか群馬だかどっちがどっちだか分かんねぇ~よッ!」

 

って言われそうです。

 

ごめんね。鳥取・島根・福井のみなさん。

埼玉県人が偉そうなことを言っちゃって。

鳥取・島根・福井には死ぬまでには是非行ってみたいです。