ハイゼット 2024年春だ!夏タイヤに交換だ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

冬交換OD:26,892km

春交換OD:27,952km

今冬走行:1,060km

今シーズンまでのスタッドレスでの累計3,842km

 

今年はあまり寒い冬ではなかった印象です。

通勤時も冬用コートは確か1回しか着ていません。あとは3シーズン用の軽いコートで通勤できました。

しかし、寒くない代わり春が来るのが遅いです。

去年は3月5日に夏タイヤに交換しています。

 

毎年植えているチューリップも芽が出るのは例年より早く、

「この調子だと1月に咲くんじゃないの??」

って勢いでしたが、昨日、やっと咲きました。

雨が降らない梅雨は春に大雨が降ったり降雪量が多かったりと、自然はどこかで必ず辻褄を合わせてきます。

 

 

ハイゼットに積むのはハヤブサ(260kg)じゃなく、ドゥカティ848(168kg)が最も重いので

「軽荷」の200kpaに前輪を合わせます。(後輪は240kpa)

「軽荷」だと意外と低圧です。

 

養生テープで次回スタッドレス交換時のローテーションの位置が分かるよう明示します。

12月に交換するまで待ってておくれ!スタッドレス!

 

 

また12月まで頼むぜ!夏タイヤ!