ハイゼット 2024年春のオイル交換だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

前回25,056km
今回27,376km

【2,320km走行】

 

せっかくの夜勤明けなんで14時30分から予約が取れました。

去年の8月に交換したので距離に関係なく半年ごと近所のオートバックスでオイル交換です。

 

2022年の冬は、オイル(4,398円)・フィルター(1,100円)交換で合計5,498円でした。

今回は、オイル(5,780円)・フィルター(1,216円)交換で合計6,996円です。

嫌になるくらい順調に値上がりしたいます。

この2年で127%の値上がりです。

給料も2年前の127%UPだったらなんの文句もありませんが、我が社の経営陣は

「コロナ禍の業績がぁ〜・・・」とのたまっています。

 

いつも感心するのですが、

「14時30分に予約しているハイゼットでぇ~す」

とレジに行くと、

「お待ちしてましたぁ。オイルはこれと、フィルターはこれでよろしいですかぁ?」

とカウンターの下からオイルとフィルターがすぐに出てきます。

 

段取りいいなぁ~。

 

14時55分に終了して、16時30分からはエスティマのオイル交換です!

オイル交換するとやっぱり気持ちいいです。完全にフプラシーボ効果ですけど。