2024年映画9本目「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画8本目は2024年日本制作

「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」

 

【超ざっくりストーリー】

TVで放映された「刀鍛冶の里編」の最終話にあたる第11話と今春TV放送予定の「柱稽古編」第1話を併せたものです。

炭治郎が上弦の肆・半天狗を殺し、太陽に当たる死んでしまう禰󠄀豆子が太陽の下で生活できるようになります。

太陽を克服した禰󠄀豆子を鬼舞辻無惨の略奪に対応するため鬼殺隊士たちに柱が過酷な修行・柱稽古をつけます。

 

【感想は】

今回は泣くシーンは無いよ。もうちょとすればTVで観られるし。で、72点!

 

まぁ、TV放映バージョンをくっ付けただけですし、そもそも「刀鍛冶の里編」では人間は誰も死なないので前作の「無限列車編」みたいにダダ泣きすることはありません。

 

近所のパルコに8時20分から観始めます。

朝イチのせいか劇場には一番乗りで観客も10人くらいでしょうか。

もう2ヶ月もすればタダで観られるのでしょうがないでしょう。

 

「柱稽古編」は柱の過去が描かれるので派手な鬼との闘いはないですが内容としては盛り沢山になりそうで楽しみです。

 

10時20分に「鬼滅の刃」の上映が終わります。

次はポッポコーンを買って、引き続き10時35分上映開始の「哀れなるものたち」を観ます!