ハヤブサ 朝練8回目 オモウマい店で昼飯喰うぜっ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

今月から7時集合→8時に変更して箱根ターンパイクに集合です。

7時から走り始めると朝陽がちょうど良い具合に眩しくて30km /hくらいでしか走れません。

 

いつものビモータSB8・マイハヤブサ・GSX-R1100です。

GSX-R氏はワンピースのツナギで気合が入っています!

すぐそこまでバイクをトランポに載っけて来ているのでワンピースでも全く不便はありません。

ウンコさえ済ませてれば着るのは簡単ですからワンピースで良いかもです。

 

ターンパイクの中腹を過ぎると霧が出て来ました。

今年は梅雨が過ぎてからの朝練で霧が出ていない時がありません。

大観山を通過し、そのまま伊豆スカイライン:熱海峠料金所に8時30分に着きます。

今までで一番霧が濃いです(泣)

 

「今日も霧でイヤね〜」なんて話しているうちに霧が晴れて来ました!

ありがとう!伊豆スカの神様!

 

 

9時15分 亀石駐車場に到着します。

今日はロータス7&エリーゼ友の会の集まりの様です。

 

伊豆スカイラインみたいなステージでロータス7で走るなんて素敵だなぁ。ほんとにそう思います。

 

 

伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ行って往復します。

 

セルフステアを解除して曲がる方のハンドルに体の傾き分の体重を預けると気持ちよく2次旋回ができます。

セルフステアを解除は宣篤選手のYouTubeで勉強しました。

10数年前に青木宣篤選手のライディングスクールで、私のライディングを見ただけでサスのセッテイングを指南してもらって、その通りにリセッティングしたらホントに曲がる様になりました。

青木宣篤選手が「この壺を買うと今の3割速くなるよ!」って言われたら間違いなく買うでしょう。

 

11時30分に朝練を終了してトランポに戻ってお昼ご飯を食べに行きます。

ヒューマングルメンタリーオモウマい店で去年紹介された「ひろし食堂」

 

並ばずに入れたので初入店です。

今まで入った外食の店で一番コロナ対策がしっかりしてました。しっかりし過ぎてマスクして小声で話すのもはばかれます。

 

私は炒飯(650円)を注文しました。

どこの店でも炒飯を単品で頼むと若干物足りないですが、ここのはギブアップしそうになりました。

最後の2口を残し休憩しつつ再開してなんとか完食です。

さっぱり目ですが美味しく頂けました。

 

渋滞もなく14時10分に帰宅です。

帰ったら9月の初旬らしい暑さになっていました。

ドライだったので足回りを水拭きと洗濯をして本日の朝練も無事終了です。

 

出発時OD:30,667km

到着時OD:30,804km

走 行 距 離:137km