上野動物園『ハシビロコウ』 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

この本を立ち読みして以来、ず〜っと見てみたい思ってる『ハシビロコウ 』

 

 

ゆったりとした動きで、餌とするハイギョが水面に浮かんでくるまで数時間動きを止めることがあるため、「動かない鳥」として知られる

(Wikipediaより)

 

動かないらしいです。テレビで見た時にも動きません。

そして、鳥らしからぬ表情。見てみたいです。

 

そして、今日、入場料600円を払って上野動物園へ行ってきました。

 

入り口入ってすぐの、パンダの小屋には目もくれず『ハシビロコウ』へ一直線です。

 

本日、バリバリの平日の1月30日(木)12:00でパンダは40分の行列でした。

 

ここ、上野動物園の『ハシビロコウ 』はどうやら、

普通の『ハシビロコウ 』に比べて動くらしいのです。

ハシビロコウがいる日本の動物園

2羽居ましたが、1羽は背中を向けて動きません。
もう1羽は、動きます!せわしく動きます!
 
この写真を撮るのにもしばらく、iPhoneのレンズを金網の目の中に入れて張り付いていました。
 
動く『ハシビロコウ 』を撮るために、スーツを着た中年がちょっと無理のある体勢でiPhoneを構えて動かないでいました。
 
ハシビロコウ、見れて満足です。