写真 1095 伊豆半島 ぐるっと一周 うまいものめぐり 当選 一泊二日 つくねは病院 | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは♪
季節外れの南風
大雨で体調崩してしまったひともいるかと思います
また冷え込むので注意してくださいね

この前の土曜日と日曜日一泊二日で伊豆半島をぐっると一周してきました
クラブツーリズム当選旅行
タダ旅行初めてです
地道に暮らしていれば何かしら良い事有るんですね(^^)/

コースは
木更津から海ほたる経由で東名高速
三島でうなぎのお昼
デザートはみかん狩り
修善寺で散策
堂ヶ島温泉ホテルに一泊

二日目は
堂ヶ島洞くつめぐりの遊覧船
下田市へ
寝姿山ロープウエー
昼食
伊豆半島の東側を北上して帰路につきます

そんな感じでのほほんとした旅行になりました

で!お決まりのアクシデント発生

ホテルについて割り当てされた客室へ
早速露天風呂へ行くために準備を始めました
貴重品は金庫ですね
金庫が開かない
っていうか鍵が無いんです
フロントに電話して係員が来ました
ちょっとまってってください
犬でいったら伏せです
・・・約30分音沙汰無し
再度フロントに電話
まってってください!!
キリがないので添乗員へ連絡
男の人が部屋にやってきた
探しても無いのなら部屋交換してくださいと言ったところ
隣の部屋へ移動となりました
隣の部屋とは露天風呂付き客室です
使っても良いですと男の人
露天風呂に行けなかったけど露天風呂付きの部屋になってラッキーです
露天風呂だけ今風で部屋は昭和の雰囲気
部屋まで含めてリノベーションしたらよかったのになと思いました
泉質はなかなかなものでした
いいかえればぼろいい宿かな
本館2階は景色イマイチです

話は尽きなくなりますので写真連打です

↓横浜ベイブリッジからの横浜市内と富士山


三島でのうなぎの昼食
↓理想


↓現実!でも美味しかったよ


↓食後のみかん狩り 食べ放題 その代わり急斜面を登らないとありつけません




↓修善寺散策






↓ホテルです 部屋からの眺め 大浴場の屋根が広がる


かろうじて海が見えます


部屋交換後 露天風呂付き♪


屋上からの眺望 三四郎島







↓二日目堂ヶ島洞くつめぐり
 洞くつめぐり遊覧船
←リンク


天窓洞








↓下田の寝姿山山頂から


真ん中に富士山山頂が見えるんです!


ロープウエーで見つけたにゃらんのポスター 可愛い(^.^)


昼食


長々と見ていただいてありがとうございます

つくねを鳥の病院へ連れていきました
遅くなってしまった初健康診断
ヘキサミタが見つかり体力消耗で多尿
17日分の薬をもらいました
一時期97グラムまで体重が増えましたが今は93グラムです
ちびは色々難しいですね
本人はいたって元気です




きぃーちゃんとてんちゃん


ぴーこ


みんな元気です
放鳥後の寝る前の掃除機掛けが日課です
4羽になると何かとすごいです

あと少しで今年も終わりです
で!来週月曜日から会社復帰となります
みなさん無理しないでお過ごしください
(^^♪