ドローンのスクールに行って資格をとりました。




ドローンってのは、これですね。空撮とか出来る航空機です。


最近では、ビルなどの点検、農薬散布、災害対策など、さまざまな分野で使われており、いずれ宅配便などもドローンになるといわれております。


とにかく急成長している分野でございまして、今年の12月にはドローンの操縦が国家資格になるんですね。あ、これ以前にも話しましたかね?



で、何故に私がドローンの民間資格を取りに行ったかといいますと、以前から興味があって始めたいと思っていたら知人が「ドローンの資格を取った」という話をしていたんですね。


で、私は「これは始めるチャンスだ」と思いドローンのスクールに行って資格をとって来た訳でございます。


 ドローンの資格やスクールについては、こちらでも詳しく書いてますのでよかったら。

お父さんの日記


早く12月になって国家試験も受けたいですな。

民間資格もってると試験が免除になるらしいのですよね。(一部免除か全部免除かはまだ未定)


で、国家資格を取得したらドヤ顔で


「あ、ドローンの国家資格もってるんスけど、ちょっくら飛ばしちゃいます?空撮でバーン!みたいな感じで撮りますよ」


と、ドラマの撮影現場で言ってみたいです。


どうしよう、役者のオファーよりドローン技師としてのオファーが増えてしまったら。


いや「アイツをキャスティングするとドローンの空撮費用が浮くからテキトーな役で入れとくか」とか言われるのも嫌だな。


妄想が激しいな私。


そんな事よりまずはドローンを買わなきゃなんですけど。アハ。


お高いモノなのでどこまで予算をかけるか悩みどころなんですが、思い切って来月には買う予定です。


とりあえず旅に行った時に空撮をしたいのですよねぇ。


ではでは。