こんにちは。


最近は「面白いなぁ」と思う事が多いのすよね。


これは気分の変化なのか何なのか。


そんなこんなでくだらない事でもせっかくだからブログを書いていこうと思ってます。息子達も忙しそうだし私の話を聞いてくれる人がいないんですよ。


聞いてもらってもよいですかね。


ちなみに長男は仕事に忙しいけど、次男はゲームに忙しいそうです。(´・ω・`)


あ、そうそう何が面白かったかと言いますと、一昨日だったかな、いつものように喫茶店でコーヒー飲んでいたんですよ。


そうしたら、隣で3人組の年配のおばさま達がトークで盛り上がっていたんです。


で、私は聞くつもりはなかったのですけど、大きな声でしたし耳に入って来るので聞いてみたのですよ。


一人の方が旦那様の事を話していた様なんですけど、聞いてる二人も


「えーそうなの!?大変ねぇぇぇ」


と相槌をうって盛り上がっていました。で、途中、旦那様の話から飼っている犬の話に切り替わったんですよ。


もうね、前置きなく。


だからか、聞いてる二人は旦那様の話だと思って聞いてる様だったんですよね。


個人的な話だったので詳しくは書きませんが、の手がかかって大変な事だったようなのですけど、聞いてる二人は旦那様が大変だと思い話が進むのです。


少しずつ会話が噛み合わなくなっていくのですけど、隣から口を挟む訳にもいきませんから私は隣で必死に笑いをこらえておりました。


で、途中、聞いていた一人が気がつく訳です。


「え?犬」


と。


「そうよ」


と、話してる人も答えます。



その瞬間、私は飲んでいたコーヒーを口から少し吹き出してしまいました。


あ、この面白さ伝わってますかね?


で、また何事も無かったように話が進むんです。


いやいや、そこは「やだぁ、旦那様の話だと思ったら犬の話だったのね」みたいに、いったん話を整理しないのですか⁈(΄◉◞౪◟◉`)


と、私は思ったのですけど、何事もなかった様に話は進んで盛り上がってゆきました。


なんだかほのぼのしますね。


あ、そうそう、今日の朝にウチのお風呂にこんなの置いてあったのですけど何だかわかります?


きっと、母が買った物だと思うのですけど、、何に使うのこれ?



では、また明日。