こんにちは。


最近、音楽をやる人が増えたのでしょうか?近所の音楽スタジオが入りたい時間に入る事が出来なくて夜な夜なスタジオに入って楽器の練習しております。



最近、ドラム叩くのが楽しくてですね。


もちろんプロになりたいとは思ってませんよ。


プロの方と沢山演奏してきてわかったのですが


俺はプロにはなれない


と、いうのを強く感じましたからね。


ここで言う私の中で思うプロというのは、何十年もドラムでオファーが来る人の事なんですが、そのレベルに行くには私の場合、自分の全ての力をドラムに集中してもプロの足元にようやく辿り着けるかどうかわからないと思ったのですよ。


見てる分には「凄いなぁ」ぐらいにしか思わなかったのですけど、一緒にプレイすると凄いという言葉では片付けられないレベルだと知る訳です。


いや、まぁ。その凄さに気がつける私もなかなかだとは思うんですが、気がつけた所で自分ができなければ何の役にも立ちません。


もうね、プロが本気出すとドラムで泣けるレベルですからね。


そんな私が何故プロの方々と演奏できる事になったのかといいますと、、あ、この話すると凄く長くなりそうだな、、、。やめよう。


まぁ、プロを目指してる訳ではないのですが、いつかまた凄いプロの人達とプレイ出来たら良いなぁとは思っております。


で、自分のドラミングを高める為に、今まで叩いた事のないジャンルやテンポに挑戦して練習している訳なんですが


今練習している曲は難易度が高過ぎまして、白目をむいております。


鬼滅の刃の遊郭編の「残響散歌」なんですけど、曲のテンポが170なんですよ。


先日YouTubeで私が叩いた「ウマ娘」は160だったんですけど、それより10ほどテンポが早くてですね、それでいてキメのフレーズが多いんです。


聞いた時は「あぁ、テンポが10あがるぐらい楽勝だろ」と思ったのですけど


170の壁は高過ぎる


まぁ、それでも挫けないで練習しているので、いつかYouTubeにあがる日が来るでしょう。


昨日も、スティックが一本逝きました。


ちなみに、ドラムの練習の合間を縫ってギターやピアノも練習しておりますので、私の歌などは気長にお待ち頂けるとこれ幸いです。


ではでは。