おはようございます。


今日は朝から都内は雨でございますね。喫茶店でモーニングを食べてコーヒーを飲んでおります。

何もしないでコーヒーを飲んでボーっとする時間がある事に幸せを感じる今日この頃ですが、ここ数日は喫茶店にいることがかなり多いので「あの人、いつもコーヒー飲みながら宙をみてるのよね、仕事をリストラでもされたのかしら」と思われているのではないかという心配もあります。


いつでも仕事が消えて無くなる可能性を無限に感じる事が出来る職種ではありますがね。アハ。


まぁ、そんな事はよいとしてこういう時間はブログを更新してゆきたいなと。いかがお過ごしですか?


いつも思うのですよね。色んな事で忙しい日常をおくっているのに貴重な時間をさいてブログを読んで貰えるわけですからとてもありがたいなと。コメントまで頂けたりするのですから。


為になる事だったり、自分と共感出来る事であれば

読んでもらえるのはわかりますけど、アラフィフになったオッサンの日常なんて相当面白くないと読もうと思いませんからね。


いえ、私が「物凄く面白い!誰かに言いたい!」と思う事は3日に一回ぐらい、いや盛りすぎた、1週間に一回ぐらいはあるんですけど、細かく書いたら間違いなくいけない話なんですよね。


例えば、先日に新宿二丁目にあるスナックに行ったんですよ。50年ぐらい続いてるスナックでマスターは80歳を超えていて奥様が10歳下だったかな、夫婦で営んでいるお店なんですけど、まぁ楽しいお店なだったんですよ。


で、物凄い偶然だったのですけど、奥様が

「どちらのご出身?」

と聞かれるので

「埼玉県です」

と答えたら

「え?私も埼玉県よ」

と、おっしゃる訳です。

「私は生まれは蕨市ですが、小中学は浦和です」

と言うと

「え?!私も浦和よ!」

と。

で、更には同じ中学校で住まいも近かったのですよね。つまり私の30上の中学校の先輩だったんですよ。

凄くねぇですか?これ。

まぁ、こういう話は書けるんですけど、マスターが酔っ払って、中学の同級生の話とかしてくれるんですけど、年代が年代ですからねとんでもなく著名な方だったり凄い話すぎて書いてはいけないのだろうなと。とても面白い話だったんですけど飲みの場の話ですし。

毎度毎度言ってますけど、インターネットって難しいですよね。アハ。

あれ、何の話してましたっけ?

そうそう、とどのつまり「凄い偶然があったんだよ!という話と、いつもブログ読んでもらいありがとうございます」と言いたいだけでした。

ではでは