こんにちは。


すっかり暖かくなりまして昼間は半袖の洋服でも出かけられる暖かさですね。


今日は急に「どうしてもランチに焼肉を食べたいっ!」と思いましてね、一人で近くの焼肉屋さんにに向かったのですが、よく考えたらその焼肉屋さんのテーブルは四人掛けしかないお店なのですよね。


四人掛けに私一人で座ったら申し訳ないななぁと、思ってしまうわけです。昔に飲食店をやっていた経験からですかね。ランチは安いし、それでもって一人で長居されたらお店としては良い事ないだろうと思うのです。息子達を誘ってみたんですけど次男は「眠い」というし長男は「弁当作って食べてる」というし、友人をわざわざランチに誘うまでもないし困ったものです。



というわけでランチタイムの混雑が終わるまで一人で喫茶店で時間を潰そうとしてる今日この頃ですがいかがお過ごしですか。



最近の私は色んなことに手をつけすぎて頭がとっちらかってます。


ドローンってしってますか?



手で持ち運びできるぐらいの小型の航空機ですね。

飛ぶ時に「ブーン」って蜂の飛んでる様な音がする所がドローン名前の由来らしいです。


ドラマや映画の空撮だけさではなく、農薬散布やビルの点検にも使われたりしていてるんですね。いずれはAmazonなどの荷物もドローンで運ばれる様になると言われてますね。


そんなドローンに私は以前から興味を持ってましてね、ついにドローンを買う事に決めました。


何故買おうと思ったかは話せば長くなるので今度お話ししますが、ザックリ言うと空撮をしたいと思っていたのと、今年からドローンの操縦が国家資格になるらしいんですよね。それなら資格を取りたいなと。



大学の勉強もあるのに更にドローンにも熱を注いでしまって困ったものです。先日からキャンプにも興味をもって急にキャンプ場に行ってしまったり、YouTube動画で出した「ウマ娘を叩いてみた」に続きドラム動画を出したいなと思い練習をしに夜な夜なスタジオに入ったりしていたり、



お前何してんの?




と言う感じでございます。


今月はドラマが入ってないのでお勉強と鍛錬の日々を送る事でしょう。


さて、なんだかお腹がとてもすいてきたので焼肉屋さんは諦めてラーメンでも食べに行こうと思います。


ではでは。