こんにちは。


今日は都内は雨でございます。


私は最近スニーカーしか履かなくなってしまったのですが、お気に入りのスニーカーが全て通気性のよいメッシュなので雨の日は靴の中がビシャビシャになるのですよね。で、長靴履いて出かける程でもない時はどうしようか、といつも悩んでる事を友人に相談したら


「防水スプレーすればよくね?」


と、言われたんですが、防水スプレーは間違えて吸い込んでしまったら口の中や内臓まで防水になってしまうんでは無いかと想像してしまうから怖くてできないのですよね。でもそんな事を恥ずかしくて言えないのはイヤなので今日は頑張って防水スプレーを買いに行こうと思っております。いかがお過ごしですか?


私は昨日は京都に行って野外ライブに飛び入りをしてきました。



いや、楽しかった。そして凄いなと。


何が凄いかって、何人かの出演者がいらっしゃったのですが殆どの皆様はアコースティックなんですよ。でも私達のバンドはドラム、ベース、ギターキーボードとフルバンドなのです。で、この機材をボーカルの人が全部自分でもってきてるという。伝わりますかね?この凄さ。「バンドでやりたいから機材全部持って行く」というバイタリティ。用意されてないなら持っていくという凄さ。ちなみににPAさん(音響)さんも自分で呼んでいたのですよ。いや若い人ならそれが出来るでしょうが、なんとボーカルの中野さんは


今年で67歳になるのです。


自分がその歳になってこれぐらいのバイタリティを持つことができるのか?と想像すると自信はありません。今現時点でもこのバイタリティには足元及びませんが。


いやね、本当にこの方の話を色んな人に話したい。何歳になってもここまで頑張れるんだと。楽しいのだと。


そして、更に凄いと思うのは私以外のバンドのメンバーが中野さんの全員同級生や先輩だったりするのです。これ凄くないですか?


もう何十年もバンドを続けてこれるって。伝わりますかね?皆さん各々仕事あるんですよ。中野さんは普段はリフォーム屋さんで現場に行って忙しいのですよ。皆さんまあまあお仕事忙しいのですよ。でも定期的に集まってライブをずっとしてきてるわけです。趣味と言って良いのかわかりませんが、趣味でもそこまで楽しく続けて行くってなかなか難しい事だと思うのですよ。いやほんとに。


このバンドのメンバーと会うと私はとてもやる気がでて元気になります。そして温かい気持ちなるんですよね。


小学校から一緒だった友達と集まってバンド続けてる人達の会話の面白さたるや。素敵で仕方ありません。そんなバンドのメンバーに入れてもらえて幸せですわ。


中野さんのタイタニック。笑

67歳になってもリア充羨ましい。


ちなみに次のライブは6月5日の京都「捨得」の予定です。


では今日はこの辺で。


ばい。


P.S


もう一つのブログも今後ともよろしくです。

「お父さんの日記」かあいがもん