こんばんは。


最近、少しづつ寒くなってきましたね。


しかし、まだダウンコートとかを羽織るには早すぎるし、かといって夜の外出は冷えるので私にとっては着るものを選ぶのが難しい今日この頃です。


いかがお過ごしでしょうか。


さて今日はですね、少しビックリした事があってどうしても誰かに聞いてもらいたいたいのです。


いえ、そんな大したことない話なのであまりハードルを上げたくないのですが、それにしてもビックリだったのです。




携帯電話の月々の料金って家族だと一般的にはどれぐらいなんでしょうかね?


あ、何かの宣伝とか勧誘ではありませんよ。


ちなみに私はあまり電話を使わないのでLINEMOという格安SIMを契約してます。


月額は20GBで2728円(税込)のプランなのですが、それでもそんなにギガを使いきれないので更に安いプランに変更しようか検討しているところです。


外で動画を見る事は少ないですし、家にWi-Fiが付いているから大きなギガは必要ありません。


同居している私の母と息子は(次男19歳)はLINEモバイルを契約しており(現在は新規契約は受け付けてません)2人とも外ではあまり使わないため、一番安いプランで月額が千円ぐらいでした。


家族全員の携帯電話料金は月5000円行かないぐらいで「ウチはなかなか安い携帯料金だなと」とおもっております。


で、母の携帯料金の明細書が私にメールで届いていたので確認してみたらビックリしたのです。



11月の携帯の請求料金がなんとこれ。




え?11円て?なにそれ。



何かの間違いかと思ったら、キャンペーンらしく500MB以下だと基本料がゼロになるようです。(しかもしばらく続く)


同じSIMを使ってる次男にも聞いたら

 

「26円だよ」


と言ってました。


なんだか知らないうちに携帯料金ってどんどん安くなってるんですかね。



最近は基本料金がないプランのSIMなど(povo2.0 というauのサービス)もあるようで、あまり動画やインターネットを外で使わない人にとっては嬉しい事です。


数年前は格安SIMの存在すら知らず月額3万から4万円ぐらい払ってたので、ここまで安くなるとはビックリしましたねぇ。





ちなみに長男は今でも携帯の月額は10000円以上らしいので格安SIMをすすめて見たのですが


「俺は外で動画沢山見るから無理だな」


との事でした。


すいません、たわいもない話でございました。


では今日はこの辺で。