おはようございます。


いやいや、ようやくリクエスト頂きました曲を披露する事が出来る様になりました。


先日、色々と自宅録音する為の機材買ったんですよ。


あ、これ前回に話しましたよね。


で、すぐに自宅でリクエストの曲の録音に挑戦みたんですけど


ひっどい音になったんですよ


もう、風呂場でシャワーしながら歌ってる音ですか?という感じですかね。私の想像する音とはかけ離れていまいまして。



ムッキーィ!な、ん、で、YO!!


って叫びましたね。


何故だ?なんでこんな音になるんだ?iPhoneで録音した方がマシってどういう事だよ?と。


で、インターネットで色々と調べましたら部屋の造りによって反響音が影響するのでちゃんと録音するのは大変だと書いてありました。


更に調べるとウチは自宅録音に全く適していないようです。


壁に消音とか床も何か敷いたり色々しないと反響音が酷くて買ったコンデンサーマイクを生かせないと。


と、いうわけで行きつけのレンタルスタジオに録音機材持って行って篭って1人録音してきました。いつもは長男が手伝ってくれるんですけど、長男にはいつも別の動画の編集で頑張ってもらってるし、父さんもそろそろ一人で出来る様にならないといけないし一人で篭ってきました。



で、歌いました。歌いましたよ。


で、スタジオで録音したらもの凄んごい綺麗な音で録音出来るんですよ。




で、綺麗な音で録音出来た事によって自分の歌のダメな所が浮き彫りになるのなんのって、現実の厳しさに白目むいて倒れそうでしたね。


いや、これは間違いなく良い練習になりますね。





で、今回はこちらの曲を歌ってみました。


まずは知ってる曲から挑戦しようと歌ってみたのですけどね、知ってる曲だから歌えるかといったらそんな事は全くありません。どこまで練習しても足りない。

しかしそんな事ではいつまでも披露出来ない、、。


こんなに難しい曲だったとは、、、。


7テイク撮って、一番良さそうな5テイク目。


オレガンバッタヨ、キイテオクレ。


イヤホンで聴くといい音だと思うよ

 

 

 

オレツギモガンバル。


次回もお楽しみに。