こんばんは

 

いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事がなくなったり延期になってしまっており、悶々とした日々を過ごしてます。


我聞だけに、悶々


疲れてますね、私。




本を読んだりNetflixを観たり色々としていましたが、家にいるのも飽きてきましてね、何か楽しい事でもしようかと長男と話しまして動画撮影をする事に。


手始めに、昔にラーメン屋さんをやっていた事もあるのでラーメンでも作ってみるかと。


家でラーメン食べたいし。


しかし昔にラーメン屋さんで作っていた様にトンコツを家で炊いてしまうと匂いで大変な事になるから思考を変えまして


「出来る限り簡単でしかも、何処のスーパーでも手に入る材料でなおかつ化学調味料を使わないラーメンを作るのはどうだろう」と。


はい、これがまた昔ながらの中華そばといいますか、煮干しの風味がたまらない美味しいのが出来ました。



しかも誰でも20分ほどで出来ましてね、自宅でこれは嬉しい味かと。


その動画を長男(26歳)に撮影してもらいました。


長男凄いのね、いや親バカかもしれませんけど、ちょちょいと編集してこういう動画を撮影して編集してしまうんですもの。


見ていただけたら幸いです。

チャンネル登録して頂けたらなお幸いです。


 

で、ラーメンと言ったらチャーハンですよね。

チャーハンの動画も作りました。

大きめの男の子のお子さんがいるならこれを食べさせてみてください。きっと胃袋を鷲掴みに出来ると思います。

 

 


別にYouTuberに転身しようと考えているわけではありませんが、自分で簡単に動画を作り配信できるのはとても楽しいですね。


見てる人が増えたら承認欲求みたされてやる気出そうですし。グフフ。


では、今日はこの辺で。