こんにちは。

寒いですねぇ、雪が降るという天気予報もありましたからねぇ、これから本格的な冬が始まりそうですねぇ。

昨日、久しぶりに自撮りを載せたら嬉しいコメントを沢山と頂きまして44歳の私の承認欲求はとても満たされました。

やはり何歳になっても「素敵ですね」と言われたいんだなぁ、と実感します。

で、最近思ったんですけどね、肌の調子がよろしいのですよ。

冬になると乾燥したり、ロケ弁当生活になると小さなふきでものがちょいちょい出来たりするんですけどね、最近すこぶる調子がよろしいのですよね。

なんとなくでは無くて、これは明らかになんですよ。

ちなみにスキンケアとかは普段ほとんどしません、撮影が終わったら拭き取りでメイクを落とした後に化粧水と乳液をつけますが、帰ってお風呂に入ったら何もつけてないのでほぼ何もしていない状態です。

頭から足先までは石鹸で洗うぐらいのズボラさなんで、この時期ぐらいからまあまあは肌が荒れるんですよ、毎年。

なのに今年は肌の調子がすこぶるよろしい。

何故だろうと考えたのですが、理由が2つほど思い当たるんですよね。


・ジムに通っての運動

・プロテイン

この2つ。

私の肌には運動が良いのかプロテインが良いのかわかりませんけど、この2つくらいなんですよね、例年と違う事をしているとしたら。

プロテインは、もの凄い嫌いだったんですけど筋トレ好きの長男に

「プロテイン取った方がしっかり筋肉つくよ」

と言われて、しぶしぶ飲んでみるようになりました。

運動をしないでプロテインを飲むのは人によっては内臓にあまり良くないと言われているけど、運動をしっかりするならむしろプロテインを飲んだ方が早く筋肉が付くみたいなので。

で、とりあえず1時間の筋トレをした後には毎回飲んでます。

という事で、現段階で言える事は

筋トレをする様になったら肌がすこぶる調子が良くなった可能性がある


でした。

引き続き様子をみていきたいと思います。

ではでは。