こんにちは。

今日はとても暖かい日になりましたね。と、いっても私は今日は地下での撮影なので天気はあまり関係ないんですけど。

今日は、ロケ場所の近くに立ち食い蕎麦屋さんがあったので、そこで朝ご飯を食べました。

「小諸そば」さんの鳥から丼セットです。

お値段560円



私は仕事の行き帰りに小諸そばを見つけると、恐らく8割の確率で吸い込まれる様に入店します。

昔から立ち食い蕎麦屋さんが大好きなんですけど、小諸そばさんの鳥から丼セットの丼がまた私にはたまらないんですよね。

鳥の唐揚げは2個しか入ってないんですけど、その唐揚げを一度タレにぶっ込んで、それを持ち上げた時にたれているタレをご飯にまんべんなくかけてくれるんです。

タレご飯が好きな私としてはとても愛情を感じるわけです。

で、それでいて、量が絶妙に少ないので「あ、もう少し食べたいな」と、思わせてくれるのです。

そして、小諸そばさんはお蕎麦のネギがカウンターにありまして、デフォルトではネギがのっておらず、自分で好きなだけ入れられるんですよね。

つまり、アリシンという免疫力を高める栄養素を取る為にネギを沢山食べたいなと思う時には好きなだけ入れて、今日は女の子とデートがあるからネギは控えようと思う時はネギを入れないで食べる事ができるんです。

素晴らしい配慮がなされた立ち食い蕎麦屋さんですよね。


今日は、撮影だけなのでネギはモリモリ入れましたよ。


さて、そろそろ出番だわ。

ではでは。


P.S コメントありがとうね、いつもじっくり熟読させて貰ってますわ。