こんにちは

あぁ、ゴールデンウィークが終わってしまいましたねぇ。早いものです。

私は舞台の稽古とドラマの撮影の日々を送っております。

では、質問の続きに答えて行きましょうかね。



質問27、「90年代に河相さんがCD‐リリースしていた、頃の話が聞きたいです」

こちらはCRANEさんからの質問です。

はい、そんな時期もありました、私がまさか歌を歌ってCDをだしてしまうという、まさかの時期が。
元々、カラオケは好きでしたけど、歌を人前で歌うレベルではなかったのですが、当時の事務所としてはアーティストの様に売り出したかったようで、最高のスタッフを固めて音楽デビューしました。CDに携わったミュージシャンの方々は凄い人ばかりで、私の良い思い出です。こんな事でもなければ一緒にやらせてもらえなかったとおもうので、とても良い思い出です。
小田和正さんにも曲を書いて頂いて歌ってたんですよ。
ありえないでしょ?あの小田和正さんですよ。
小田和正さん監督の映画に出演させて頂く機会がありまして、そこの映画の中のライブハウスのシーンで歌っていたんですね。タイトル「緑の街」という映画です。
で、そのあと小田和正さんのコンサートに出演して、その曲を歌わせて貰うかもって話があったんですけど、私は肺炎になって倒れてしまいましてね、その話はなくなったんですね。もうね、あまりの緊張だったので出れなくなってホッとしたという気持ちと、ふがいない気持ちで、ぐしゃぐしゃでした。
いやぁ、もう、この時の話は話し出すとキリがないくらいあります。私の3枚目のCDで「たまに忘れてもずっと忘れない」っていうタイトルがあるんですけど、そんな感じの出来事が多い時期でした。





質問、28「福岡は好きですか?」


こちらは、るーちゃんさんからですね。

福岡は大好きです。2年くらい前ですかね、舞台で一か月近く博多に住んでおりました。もう楽しくて楽しくて、このまま博多にいようかな、と思うくらい楽しかったです。なにが楽しかったの?と言われると、わからないのですが、その時一緒に福岡に来た次男も「また博多行きたいなぁ」といっております。
なんですかね、どの地方にも美味しいものはたくさんあるので、きっと好きなのは福岡の雰囲気ですかねぇ。
あ、そういえば、20年前、私がアイドルみたいだった頃、福岡の天神で「あ、我聞だ!」といわれ結構な人数に囲まれたのでタクシーに乗りましたら、タクシーのボンネットや屋根にのってきてゾンビ映画みたいな事になった事がありますね。私は何事も無かったですが、タクシーがボコボコになって大変でした。あれはよい思い出ですなぁ。


質問29、「精神的に疲れた時、どうやって発散してますか?」

こちらは、Mさんからの質問。


あー、精神的に疲れる時ありますね、、、。私の中では段階がありまして、軽めの時は、マッサージに行き、肉を食べ、銭湯にきます。
もう少し疲れて来ると、旅に出ますね。
旅に出て美味しいものを食べ、ボケーっとします。
私は精神的に疲れたときは「発散」というより「休む」とか「リセットする」という感覚ですかね。
お酒を呑んで発散とかいう事はないですねぇ。
スポーツが良いとは言われてますが、本当に精神的に疲れて来ると、動けないですからねぇ。
私の場合、すっごく精神的に疲れる前に手を打ちますかね。
あとは、、、、ここでは話せないですねぇ。





さて、稽古が始まりますので、今日はこの辺で。

質問の受け付けは一旦おわりにしまして、残りを答えてゆきますゆえ、あしからず。

ではでは。

あ、こちらの稽古ブログも日々更新してます。