はい、さっそく長い空き時間になりましたので、続きに答えていこうと思います。




7、「子育てで大変だった事ありますか?」

こちらは、りょうさんからの質問。

えーとですね、私は特には感じた事はありませんが、ほら、何といいますか、私は離婚してますのでね、私が大変だったなんていえませんねぇ。息子達に大変な思いをさせてしまったかもしれないなぁ、と思ってますので。息子達は「まぁ、人生色々あるよ」って感じで言ってくれますけど。





8、「好きな食べ物は何ですか?」

こちらは、アラシック潤子さんからの質問。

蕎麦。蕎麦は好きですねぇ。もう、撮影の仕事で電車に乗ると必ず駅のホームの立ち食い蕎麦を食べてますね。
普通の蕎麦も好きなんですけど、立ち食い蕎麦が好きなんですよねぇ。
夏場は「冷やしたぬき蕎麦」
もう、毎日でも大丈夫ですよ。
これは小学生の時からずーっとですね。
最近は自由が丘の「小諸そば」という立ち食い蕎麦屋さんが好きです。そこはね、注文してから茹でるんですけど、立ち食い蕎麦なのにこんなに美味しくていいの?ってくらいなもんです。行くとかならず490円の「牛丼セット」を食べております。




9、「台本を覚える方法はありますか?2つの違う役が同時期に来た場合どんな感じなんでしょうか?」

こちらは、インスピレーションさんからの質問。

台本を覚えるのは、歩きながらですね。ぶつぶつ言いながら地元を徘徊しております。
2つの役が同時期にくると、私は普通だと思っているのですが、周りは、情緒不安定にみえるそうです。
私は犯人やクズの役が多いので、2つのクズの役が重なると、スーパークズになってるのでしょうね。
この時、スーパークズでした。

2つ同時やるのは、心身共にあまり良くないので、なるべくやらないようにはしております。





10、「モテ期はどれぐらいモテましたか?」

うさ子さんからの質問ですね。
モテ期ですね、モテ期、これが難しいところで、いつがモテ期なのかというところですよね。
20代はアイドルみたいなことしてましたから、あの時期は全てが幻だったと思うんですね。
モテてるという感じではなかったですね。
人からよく飲みにとか、食事に誘われる様になったのは、35過ぎてからですよね。会社を始めて接待とかで、飲み屋に行くと、やたら女の子からお名刺をもらう様になったりするのはモテ期に入れていいんですかね。いや、それも30代までで「好きです」とまでは言われてないしなぁ。モテ期はあったんだろうか?という感じです。マジで普通ですよ。芸能人とお付き合いした事ないし。きっと。私のモテ期はこれから来ると思いますので、またその時にその質問をお待ちしております。


11、「天まで届け、の出演者とは今も交流はありますか?」

こちらは、未来さん、からの質問です。

はい、未だに年に一度ぐらいはみんなで集まります。
ラインでグループラインがあり、誕生日やお祝い事ごあると盛り上がり、そらそみんなで会おう!と集まります。その時はお父さん役の綿引勝彦さん、お母さん役の岡江久美子さんも一緒で、本当に家族の集まりみたいになります。
普段はよく五朗と2人でご飯食べたりして、怒られてます。「信平にいちゃんは、バカなんだから」と。



12、「香水はつけますか?」

こちらは、中国華子さんからの質問。

私は、高校生の時にギャズビーとかいう香水だったかな、それをつけていました。
それ以来は、香水はつけておりません。香水は嫌いではないですが、常に鼻炎気味で臭いがあまりわからないんですよね。だから、もし香水をつけたらつけ過ぎそうです。なるべく、野菜をたべ、油物をすくなくして、体臭は気をつける様にして、臭くない40代を目指しております。「なんかいい臭いがする」って、オッサンになってもいわれたい気持ちはあります。


13、「ピアノのレッスンで2人の先生に習っていましたが、まだ続いてますか?」

こちらは、ここぁさんからの質問です。

はい、少しずつ弾けるようになって回数は少なくなりましたが、未だに続けております。
今は、ピアノの先生が3人に増えました。
やはり、プロで活動している色んな人に教えてもらうと、得るものが大きいです。
先生によって、同じ曲でもアプローチが全く違うので、自分の引き出しが増えていく感じがします。
趣味でやるには、この方法が一番最適だなと思っております。お金かかりますけどね、、、。


14、「得意料理のレシピを教えて下さい」

こちら、けいさんからの質問。


えー、と、得意かわかりませんけど、息子が好きなのはカルボナーラですかね。よく作ってます。

一人前のレシピ。

生クリーム80㏄、粉チーズ、大さじ1杯半
、卵黄、カリカリに焼いたベーコン、もしくはパンチェッタ、をボールに入れ混ぜておきます。

で、パスタを茹で、茹で上がったらお湯を切りボールに入れて、混ぜて塩味を調え、黒胡椒ふって出来上がり。フライパンでは炒めません。

お湯を、わかしてる時間にベーコンを焼けば、7分ぐらいで出来ます。

ベーコン焼くの面倒な時は、パスタ茹でてるところで一緒に茹でてしまう事も。塩加減さえ間違えなければ失敗はありません。

これ、次男が好きなんで、よく作ります。

これとレタスとリンゴの千切りしたサラダをつけると、次男はご満悦です。




そろそろ、空き時間が終わりそうなので、今回はこの辺で。

ではでは。