沢山の質問ありがとうこざいます。

では、さっそく答えられるものから答えさせて頂きます。長い質問は、要約させてもらいます。



1、「明日のこと夕飯の献立を教えてください」

こちらは、はちこさんからですね、昨日の時点での明日の夕飯なので、今日の事かと思いますので、今日の夕飯の献立ですね。
今月は、舞台の稽古とドラマの撮影でほぼ外食かロケ弁の毎日になります。今月は家で食べる事はないかなと。息子が大きくなってからはご飯を作るのは頼まれない限り作らなくなりました。

2、「天まで届けで思い出に残るエピソードは?」

こちらは、番長さんから。
思い出に残るエピソードは、沢山あるのですが、本当に心に残るものほどこの場では言いにくいです。もうとっても言いたいんですけどね。いつか、お会いする事があったら聞いてください。最近はコンプライアンスが厳しいのでね。話すと炎上間違いないでしょうから。笑



3、「誕生日の予定は」

こちらは、まさこさんから。

誕生日の当日は下北沢にて舞台をやっておりまして、
それ以外は、何の予定もありません。昔っから、誕生日になると誰かに祝われるのがムズ痒いので誰にも会わないようにはしております。子供達もそれを察してるのか、おめでとう、のラインくらいです。
あ、誕生日周辺にに舞台に会いに来ていただくのは嬉しいですよ。その際はマジで手ぶらでお願いします!



4、「生きてるうちにこれは絶対やりたいって事は何ですか」

こちらはウイングさん。
そうですねぇ、やりたい事、、、、あるっちゃありますが、ないっちゃないですね。やりたい事は基本的にはすぐに取り掛かりやっておりますからねぇ。
やりたいっていうか、孫が見たいってのはありますね。孫は可愛くて仕方ないっていうじゃないですか。

5、「小6の娘が、自分から人に入るのが苦手なようで、どの様に支えてあげれば良いですしょうか」


こちらはspaceship さんから。


あぁ、これは難しい質問です、というか相談ですね。
私もですね、人の輪に入るのが超絶苦手なんです。
もうね、親族の集まりですら苦手なんです。
小学校3年から不登校児で人の輪に入ろうなんて考えた事はありません。大きくなってからは仕事での沢山の人の集まりは顔だけは出しますが、ソッコーで帰ります。自分の考えとしては人の輪に入るのが好きな人は入ればいいし、嫌いであれば入らなくていいとは思ってます。ただ、私は一人でいる事が多い分、何かをマニアックな所まで追求する癖がありました。小学校の時はゲームでした。「あいつ、ゲームばっかりやってるし、新しいソフトもすげえあるんだよ」みたいな噂がまわって、人は寄ってきました。ヤンキーとか今で言うオタクみたいな奴とか。まぁ自分が望む人は寄ってこなかったかもしれませんが、輪に入れなくても、人は寄ってくるって事にはなっていました。

質問の答えになってないかもしれませんが、娘さんが、人の輪に入りたいと思っているならアドバイスは出来ますが、お母様が心配というのであれば、娘さんが話しかけてきた時は、どんな事をしてても手を止めて話を聞く、否定しないでとりあえず聞く、という事をするのはいかがでしょうか。
それを重ねると、この人は私の話を聞いてくれる人だ、と思って心の支えになるのではないかな、と思います。


6、「ドラムを始めようと思ったキッカケは何ですか」

こちらは、ちびちゃんさんから。

ドラムを始めようと思ったきっかけは、地元のヤンキーに「お前、一週間後のライブでドラムやれや、やんなきゃ殺すぞ」と、いわれたのが始めたきっかけです。




そろそろ、撮影準備の時間なので、また、手の空いた時に残りの質問を返して行きます。

全て返せないかもしれませんが、その時はあしからず。

ではでは。