こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


私はこの時期に話題の花粉症に悩まされております。 



自分の花粉症の症状がどれぐらいかはわかりませんが、とりあえず人に会うたびに


「花粉症って顔してますね」


と、言われます。


確かに、夜中に痒くて擦ってしまった目はピスタチオの様だし、鼻をかみすぎて鼻はガサガサカピカピ真っ赤なお鼻。

これが花粉症の時期で無ければ、許されない顔ではあります。

もしこれが花粉症で無ければ、42歳が失恋して夜通しワンワン泣いていた顔でしょう。


あ、そう言えば昨日、50歳でキャバクラの女の子に恋して2000万つぎ込んだあげく浮気されフラれた独身男性と呑んだな、、、、とても見た目はカッコよく聡明な人に見えたが、自分の想像を上回るディープな闇を抱えていたなぁ。


あれ、あのまま行ったらダークサイドに堕ちてダースベイダーになってしまいそうな闇ですな。


まぁ、花粉症と全然関係ない話なんですけど。


で、話は花粉症の話に戻りまして、今日、この花粉症って感じの顔で家の玄関を掃除してた母親と顔をつき合わせましたら


「花粉症?花粉症と仲良くすれば花粉症なんて大丈夫よ」


マジ、意味不明な事を言われました。


でもね、その時ふと思い出したのです。


先日バラエティーの収録の時のメイクさんが


「わたし、凄い花粉症だったんですけど、治ったんです」

と言っていた事を。

そしてその治った方法を聞いたら


「薬とか、何かをした、と言うことは全く思い当たらないんですけど、花粉症と仲良くしてたら良くなったんです」


と、言う事を。

いやいや、そんな事ある訳ねぇだろ、と思いたい所ですが、偶然誰かに同じ様な事を二回も言われると、あれ本当かもしれない、と私は思ってしまいましてね。


しかし、花粉症と仲良くするって、どう言う事なんでしょうか。


「花粉症さん、なんて言うか、ホントごめんね、俺さ誤解してたみたいだわ、花粉症さんは悪い奴かと思ってたけどそうじゃない、花粉症さんは俺の事を思っていつも来てくれるんだよな、どんな風に思って来てくれてるのかはわからないけど、きっと何か意味が、あるんだよね、俺さもっと花粉症さんの事知りたいな、もっとわかり合いたいな、きっと俺達は似た者同士なんだよなきっと、うん、仲良くなれそうな気がするよ
うん、仲良くして欲しいな」



これでいいのかね。



ちなみに薬は苦手です。




おわり。