先日、北海道に旅行に行った時に

瀧波ユカリさんにお会いしました。

このアメブロの「聞いてくれ、もうガモンできない」のイラストを描いて頂いたり、はてなブログで書籍化された「お父さん日記」のイラストを描いて頂いております。
{6F45C1BD-2D70-4D52-A8A0-3103FE5018FA}

漫画家である瀧波さんがツイッターで私のブログが面白いとリツイートして頂いた事がキッカケで私のブログが書籍化されたのもあり、これは何かの縁だ、と思いすぐにお願いしました。


しかし、瀧波さん北海道に住まれているので、なかなか直にご挨拶に行く事ができなかったのですよね。

イラストのやりとりもメールやラインでしたし。

これだけ素敵な本のイラストやブログのイラストを描いて頂いているのに、ご挨拶出来ないのがとってももどかしくもどかしく。 

で、ようやく北海道に行ってお会い出来ました。


サインを書いてもらいました。

{B580E465-5D49-4B96-BB76-48F2427DD270}


イラスト付きで。

{556B9E41-CCD8-4553-B26F-6CF0EC149FEF}

そして、瀧波ユカリさんのこちらの本、なんと

「30と40のあいだ」幻冬舎文庫から

本日発売です。


{3AE8E55F-60A8-481E-81DC-9B4AF06E662B}

帰りの飛行機で読んだのですけどね、こりゃホント楽しい本です。自分も30と40の間を書きたくなりました。

30から40の方が読むと間違いなく共感が多いでしょう。

なんていうか、自分の事をこんな切り口で書けるのは羨ましい。

瀧波さんの人柄がぎゅーっと詰まっております。



Amazonからも買えますので、是非に。


おわり。