こんにちは。

いや、お久しぶりですかな。

気がつくと、もう二週間ほどアメブロを書いてない日が続きましたね。

はてなブログは1ヶ月以上も書いておりませんな。


理由はですね、特にはありません。


いや、あえて理由をつけるとすると、ドラマと舞台の台本を覚えてさらに、会社の決算近いし受験勉強してたらテンパってた、という感じでしょうかね。

こんな事言うのもなんですけど、仕事しながら受験勉強に向けて勉強をしてたら、頭の中に遊びがなくなったんでしょうかね、書きたい事が無くなってしまった様です。

いえね、ドラマだ、舞台だとお芝居のお仕事が重なっても今まではそこまで頭の中の遊びがなくなるほどの事はなかったんですよね。


そう考えると、勉強を始めてからわたくしの脳みそがおかしいのです。

何かはわかりませんが何かがおかしいのです。


多分、わたくしの脳みそは受験勉強をする為には相当な何かを使ってしまっているのかもしれません。

パソコンでいうと、データやメモリがいっぱいになり過ぎて、処理中のマークが常にくるくるくるくる回ってる感じに近いですね。

もう一つ言うと、わたくしの脳みそはお芝居と勉強は両立が困難な気がしてきております。

使ってる脳みそが違うと言うんですかね、常に左手で円を描いて右手で四角を描きながら生活してる、みたいな事になってる様な。

自分でも薄々わかってはいましたが、頭の中のスペックの低さ42歳で改めて気が付かされた今日この頃ですわ。


頭の外付けハードディスクとか、メモリ増設とかできねぇかな。


なのでとりあえず、このまま頭がフリーズしない為にも、受験勉強はいったん置いておきまして、11月からの明治座の舞台が終わるまでは舞台に集中して行こうと思った所存でごさいます。

ちなみに体調はすこぶる良好で、睡眠、食欲も良好なので健康には問題ないと思います。

あ、エロいこと考えるのが少ないから性欲は減退かもしれないですな。

あは。


で、何を言いたいんだったか忘れましたが、今日も元気に稽古に行ってきます。