昨日の雨は嘘の様にこちらは晴れております。

おはようございます。

今日は朝から英語を攻めております。

もし大学受験するとなると必要な英単語の数は2000から5000単語辺りらしいので、英単語と文法の勉強をしております。


高卒認定試験のレベルとは比べ物にならないぐらいの勉強量は必要だと予想はしていましたが、いざ取り組んでみると想像以上ですな。


現役の受験生の方々を心から尊敬します。

そして、世の中にはこの問題で9割取れる人間がいる事に驚きを隠せません。


{BAA9B830-FF86-44C4-BAB6-3AB4591F2FEA}


勉強出来る人にからすれば簡単だとは思いますけど、この問題で9割取れるとか、高卒認定でヒィヒィ行ってたわたくしからしたら考えられないレベルです。


高尾山しか登った事のない人がいきなりエベレストに挑戦しようとするレベルですよ、きっと。


42歳が一人で頑張れるレベルか不安になってきたので、長男(23歳)に


「一緒に大学いかない?」

と、聞いてみました。

すると長男は

「え?え?え?一緒の大学に親子で行くの?いや、それは、、、まぁ、面白いかもしれないけど、、、、いや無理だなぁ、、、色々と」

と、曖昧な答えを返してきたのでもう少し推してみようかなと思います。

親子でキャンパスライフなんて想像しただけでもシビれるな。

学費もシビれる事になりそうだけど。